« 絵封筒(efuto)ギャラリー(67) きょんさんの絵封筒 ~大きな木と鳥 | トップページ | 絵てがみギャラリー(190) 和隆さんの絵手紙 »

2008年9月13日 (土)

絵てがみギャラリー(189) 「VINO E PASTA」のサラダ(TK)

Tk080913  今日のランチで食べたサラダです。
 いきつけのイタリアンの店なのですが、スケッチをしたのは今日がはじめて。ちょっぴり勇気がいりました。(笑)
 間接照明がやさしく白壁を照らし、ダークブラウンの木の床が温もりを感じさせる店内に、イタリア語(たぶん?)のラジオが静かに流れる――そんな異国情緒漂う落ち着いた雰囲気が気に入っています。調理師さん、ウェイトレスさんの二人だけで切り盛りしている、小さなお店というのも、いい。
 そして、なんといっても一番のお気に入りは、とれたての旬の生野菜サラダが食べられること。鎌倉から直送されてくる新鮮な野菜が盛られたサラダを、岩塩、オリーブオイル、黒コショウというシンプルな香辛料だけで食べると、野菜本来の甘みが引き出されて、「野菜ってこんなにおいしかったのか!」と感激します。
 エノキ茸のガーリック風味のパスタが来るまで、このサラダに手をつけず、ひたすら絵を描き続けていたのですが、無口だけれど気の利く顔見知りの店員さんは、そっとしておいてくれました。
 絵を描いた後は、ゆっくり味を楽しみました。今日のサラダは、グラナパダーノ(チーズ)が入っていたので、香辛料はいつもより控え目。ブラウンマッシュルームとちょっぴり塩辛いチーズの相性が抜群でした。

 イタリアンが好きな方、原宿を訪れることがありましたら、ぜひ、立ち寄ってみてください。
 原宿通りにある「VINO E PASTA」――TKのお気に入りの店です。(TK) 

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(67) きょんさんの絵封筒 ~大きな木と鳥 | トップページ | 絵てがみギャラリー(190) 和隆さんの絵手紙 »

コメント

tkさま

輪郭が「青」文字も「青」notes

所々に見え隠れしてる 微妙な影の「色彩」ヽ(´▽`)/

ボ~~~ノ(笑)!!なんてsweat01dash

しかし 光の差し込む暖かさがよく出ていて

おいしそうです!!ヽ(´▽`)/

色鉛筆もpencil柔らかくて

いい感じですよね~~sun

投稿: tao | 2008年9月13日 (土) 21時59分

taoさん

 ありがとうございます!
 色鉛筆を使うのは久しぶりでしたが、手軽に描けてやっぱり便利ですね。
 生光展の作品を描き終えたので、これからは、マメに母や皆さんに絵手紙・絵封筒を送らないと、と思っているところです。
 いつも、皆さんへの温かいコメントをいただき、心から感謝しています。

投稿: TK | 2008年9月14日 (日) 08時35分

TKさん、

>>生光展の作品を描き終えたので……

 いいですねぇ~。今年はどんな作品か、楽しみです!

 青の線はマーカーですか? それともボールペン?

投稿: MT | 2008年9月14日 (日) 22時29分

MTさん

>>今年はどんな作品か、楽しみです!

 ありがとうございます。作品を送り出した今の心境は、髪型をイメチェンした時の通学前の気分に似ています。ドキドキ(笑)

>>青の線はマーカーですか? それともボールペン?

 ブルーインクの万年筆です。最近、買いました。MTさんが使っておられるのを見て、前から私も使ってみたいと思ってました。
 今度は、水筆でインクをにじませたいと思ってます。

投稿: TK | 2008年9月14日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42464066

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(189) 「VINO E PASTA」のサラダ(TK):

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(67) きょんさんの絵封筒 ~大きな木と鳥 | トップページ | 絵てがみギャラリー(190) 和隆さんの絵手紙 »