« 絵画ギャラリー(164) YTさんのスケッチ画 ~府中・郷土の森博物館にて | トップページ | 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに »

2008年9月11日 (木)

絵封筒(efuto)ギャラリー(65) ミセス・ローズさんの押し花絵封筒 ~花瓶に生けた花

Mrs_rose_eft080909  ミセス・ローズさんから新作の押し花絵封筒が届きました。

「TK様

 合掌ありがとうございます。
 今回の作品は、ガーベラの花びらを使って花瓶を作り、
そこにチドリソウなどの様々な、色とりどりのお花を生け
てみました。

               ミセス・ローズより」

―― うわぁ、ほんとの生け花みたいですね!
 ガーベラの花びらで作られた花瓶など、うまく立体感が出ています。
 ミセス・ローズさんは、きっと生け花の心得もある方なのですね。
 大小の花の粗密のバランス、茎の動き、色合い…など、絵画的に見ても、いいと思います。
 そして、いつも、ミセス・ローズさんが、楽しんで制作されているのが作品から伝わってくるのです。アイディアを出すのが、楽しくて仕方ないというように――。
 10月の生光展では、ぜひ、皆さんに間近で作品を見ていただきましょうね。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(164) YTさんのスケッチ画 ~府中・郷土の森博物館にて | トップページ | 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに »

コメント

ミセス・ローズさん

毎回 立体の作品と言えばいいのでしょうか??

半立体作品という「表現」の方が近いですよね!!

「新ジャンルclearsearch

のようで おもしろいと思っています~☆

花と「花瓶」の・・・バランスと

色彩加減が とてもいいですね~♪

実物を見てみたい気がしていますflair

投稿: tao | 2008年9月13日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42441087

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(65) ミセス・ローズさんの押し花絵封筒 ~花瓶に生けた花:

« 絵画ギャラリー(164) YTさんのスケッチ画 ~府中・郷土の森博物館にて | トップページ | 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに »