« 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに | トップページ | 絵てがみギャラリー(186)松枝さんの絵手紙 ~湯村温泉へようこそ »

2008年9月11日 (木)

絵封筒(efuto)ギャラリー(66) MTさんの絵封筒 ~広島の高層ビル

Mt_eft_080909  MTさんから新作の絵封筒(efuto)が届きました。

「TK様

 仕事で広島に来ています。
 宿舎のホテルはピカピカの近代高層建築で、平和公園がすぐ近くにあります。市民球場も目と鼻の先で、阪神・広島戦のにぎやかな応援が聞こえてきます。ここが六十数年前には廃墟だったことを思うと、人間の創造力の偉大さを感じます。
                   M・Tより 9/6/08」

―― 近未来を描くSFに出てきそうな高層ビルですね!
 遠近法でうまくパースをつけて描かれているので、ビルの高さが際だって見えます。
 下部に描かれた透明な屋根の付いた空中遊歩道?も、モダンで絵の雰囲気を引き立てていますね。
 描き手の感動が強調されて画面に表れるという絵画特有の魅力を、この絵封筒から感じさせていただきました。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに | トップページ | 絵てがみギャラリー(186)松枝さんの絵手紙 ~湯村温泉へようこそ »

コメント

MTさま!!

手塚治虫さんの

描かれていた世界観が 東京はもとより!!

広島とかの「大都市」にも 多く観られるように なった気がしている この頃ですannoy

縦方向に伸びる「直線」と横方向にある「曲線」が 綺麗です

しかし 窓の形や微妙な ビルの「ライン」

を さらりと描かれているのには

驚きです( ^ω^)おっおっおっ

投稿: tao | 2008年9月13日 (土) 21時26分

taoさん、

>>縦方向に伸びる「直線」と横方向にある「曲線」が 綺麗です<<

 ありがとうございます。ただ、あのグニョ~と曲がってしまった縦の線が、どうにかならないかなぁ~と、今でも思います。(笑)

投稿: MT | 2008年9月14日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42441148

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(66) MTさんの絵封筒 ~広島の高層ビル:

« 絵てがみギャラリー(185) 龍田喜美子さんの絵手紙 ~秋がすぐそこに | トップページ | 絵てがみギャラリー(186)松枝さんの絵手紙 ~湯村温泉へようこそ »