« 絵てがみギャラリー(197) えいこさんの絵手紙 ~水引草 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(69) MTさんの絵封筒 ~長崎・佐世保より »

2008年10月 7日 (火)

絵画ギャラリー(170) 栗(TK)

Tk081007  長崎で働いている先輩から、とれたての栗がたくさん届きました。
 なんでも、蚊に刺されながらも、それにめげず山の奥まで入っていって収穫してくださったとか。感激しました。
 昨夜、そんな先輩のご愛念を感じながら栗を眺めていると、無性に絵に描きたくなって、絵封筒と絵手紙を2作続けて一気に描きあげました。
 使った絵の具はアクリルグァッシュです。下書きをせずに直接、筆で描きました。
 バックの茶色は、先日、生光展に出品する作品を描いていたときに余った絵の具(岩絵の具をメディウムで溶いたもの)を、もったいないので、はがきと封筒に地塗りしておいたものを使いました。
 お腹の足しにはなりませんが(笑)、季節感を味わっていただければ幸いです。
 この絵の現物は、栗の送り主のもとへ、旅立ちました。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(197) えいこさんの絵手紙 ~水引草 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(69) MTさんの絵封筒 ~長崎・佐世保より »

コメント

おいしそうな栗だこと!!
栗のつややかな感じといいトゲトゲ感といい最高ですね。
栗大好き人にはたまらない絵です☆
季節を感じますねぇ。

投稿: りん | 2008年10月 7日 (火) 13時35分

りんさん、こんにちは!

“ウニ”と見間違われなくて良かった。(笑)
うれしいコメントをありがとう!
あー、早く「栗ご飯」が食べたい~。

投稿: TK | 2008年10月 7日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42713581

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画ギャラリー(170) 栗(TK):

« 絵てがみギャラリー(197) えいこさんの絵手紙 ~水引草 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(69) MTさんの絵封筒 ~長崎・佐世保より »