« 絵画ギャラリー(175)「それ行け!!」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました »

2008年10月26日 (日)

絵てがみギャラリー(200) Rockさんの絵てがみ

Rock081024

今回はchonから紹介させていただきます♪

Rockさんからすてきな絵てがみが届きました。

「お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めてクッキーを焼きました。クッキーを詰めたビンは、空きビンを再利用しました」

生光展で触発されて久しぶりに絵てがみに挑戦されたそうです!

コピック(マーカー)を上手に使ってクッキーの香ばしさとビンの透明感がよくでてますね~

Rockさんの感謝の思いとクッキーを貰った方の笑顔が思い浮かんできます。これからも描いたらどんどん投稿してくださいね。お待ちしてます!(chon)

|

« 絵画ギャラリー(175)「それ行け!!」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました »

コメント

Rockさん

 投稿ありがとうございました!
 背景の表現が、とても斬新な感じがします。「ああ、こんな背景の描き方もあるだなぁ」とはっとさせられました。
 ちょうど本日、日曜大誌友会で皆さんに絵手紙の描き方を説明する機会があったのですが、Rockさんのこの絵を、「ご参考に!」という感じで、見せたのですよ。
 Rockさんのこの感覚、大切になさってくださいね。

 chonさん、この絵を紹介してくれて、ありがとう。画面を見ながら、「そうそう!」って、共感しました。
 これからも、時々、紹介してね!
 

投稿: TK | 2008年10月26日 (日) 16時57分

Rockさん

温かい雰囲気の絵てがみですね~。クッキーを受け取った人も、きっとほのぼのとした気持ちになれたでしょうねhappy01

投稿: フォーマルハウト | 2008年10月27日 (月) 10時45分

chonさん、ご紹介ありがとうございます!
持っているマーカーの種類が少ないので、
その中でどうやってクッキーの色合いを表現するか悩みました。
また挑戦してみたいと思います!

>TKさん
まったくの素人なので、色を塗ったら華やかになるかな~と塗ってみました・・・
ちょうど絵手紙教室があったのですね。
一度きちんと描き方を習ってみたいです。

>フォーマルハウトさん
有難うございます。
クッキーを焼くのも絵を描くのも
自分には珍しいことだったのですが
楽しんで焼いたり描いたりできました。

また描いてみようと思います

投稿: Rock | 2008年10月27日 (月) 14時41分

Rockさん

はじめまして~~!!ヽ(´▽`)/

コピック・マーカーで描かれたんですね!!

私は コピック・マーカーを使うと

かなり。。。色むらが出まして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あまり上手に使えた試しがないんです!!

温かい「画風」もさることながら。。。

画材の「使い方」も 丁寧ですし!!

お人柄が表れてるんでしょうね~~(o^-^o)

また 今後ともよろしくおねがいしますannoy 楽しみです!!

投稿: tao | 2008年10月27日 (月) 14時45分

>taoさん
はじめまして
コピック・マーカーとか
ほんとに画材とかよく分からないのですが
画材屋さんで一目惚れして買ったぺん達です。

またこれからも挑戦していきたいと思います。有難うございます!

投稿: Rock | 2008年10月28日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42910437

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(200) Rockさんの絵てがみ:

« 絵画ギャラリー(175)「それ行け!!」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました »