« 絵てがみギャラリー(200) Rockさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(202) kiyoakiさんとご家族の作品 »

2008年10月28日 (火)

絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました

 報告が遅くなりましたが、去る10月9日(木)に開催しました“リアル版”のアトリエTKの様子を、参加者の作品を交えて、お伝えします。Photo00
 参加者は、私を除いて9人でした(うち4組は夫婦で参加)。
 内容は、まず“消しゴムはんこ”の作り方を、手順を説明したなら私が実演。その後、参加者にも、実際にご自分の名前を入れた消しゴムはんこを作っていただきました。
 下記に紹介する作品に使われたはんこは、すべてご本人の“手作り”によるものです。なかなかステキでしょ。こんなに、皆さんが上手にはんこを彫られるとは、私も驚きでした。
Photo01Photo02Photo03 左の画像をクリックしていただくと、作品が大きく表示されます。



Yt081025 左の作品は、YTさんの作品。柿の形や色をよく観察して、特徴をとらえておられます。Tk081024
 右のクリは、私(TK)の作品。時間内に描けなかったので、皆さんが帰られてから、仕上げました。このクリは、前にも紹介した長崎で働く先輩から送っていただいたものです。私も“TK”のはんこを作ったのですが、なんだか絵に合わない感じだったので、手書きのサインを入れ、後日、母に送りました。
 来月は、11月13日(木)に開催します。お楽しみに。(TK)   

|

« 絵てがみギャラリー(200) Rockさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(202) kiyoakiさんとご家族の作品 »

コメント

力作がそろいましたね!
みなさんの表情がまたすばらしいですヽ(´▽`)/

投稿: chon | 2008年10月29日 (水) 10時37分

chonさん

みなさん明るくていい絵手紙を描かれるでしょう。
毎回、個性的な作品の数々に、私もびっクリです。happy01

投稿: TK | 2008年11月 1日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42927979

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました:

« 絵てがみギャラリー(200) Rockさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(202) kiyoakiさんとご家族の作品 »