« 絵画ギャラリー(170) 栗(TK) | トップページ | 【ニュース】 個展を開催します!(SEIKO) »

2008年10月 7日 (火)

絵封筒(efuto)ギャラリー(69) MTさんの絵封筒 ~長崎・佐世保より

Mt_eft_081007  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 生光展の準備等でお忙しいと思いますが、お元気ですか?
 仕事で佐世保まで来ています。米軍関係者も多く泊まると思うホテルで、この手紙を書いています。ベッドや部屋が日本の標準より大きいのが有難いです。バスルームに備え付けのシャンプーやコンディショナーの瓶まで大型で、高さが30cmぐらいあります。それを絵封筒にしてみました。
 今日の最高気温は28℃、明日の予報は23℃といいます。
                M・Tより  10/04/08 」

―― この大型のコンディショナー、形もユニークですね。
 琥珀色の液体と黒いキャップの色の組み合わせ、ボディーの左右非対象の曲線など、これをデザインした作者の美的センスを感じます。 
 コンディショナーの透明っぽい質感もよく出ていますね。
 切手の「牛馬童子」とボトルが同じ方向を向いているのが、おもしろいです。
 生光展の準備もいよいよ大詰めです。ガンバリマス。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(170) 栗(TK) | トップページ | 【ニュース】 個展を開催します!(SEIKO) »

コメント

TKさん、

>>切手の「牛馬童子」とボトルが同じ方向を向いているのが、おもしろいです。<<

 そこに“対称性論理”を忍び込ませてみました。

投稿: MT | 2008年10月 7日 (火) 23時27分

MTさん

なるほど、そういうことだったのですね!
向きが同じという、ちょっとした共通点が異質な2つを強く結びつけて感じさせる――うまく絵封筒に生かされましたね。
ユーモアも効いています。

投稿: TK | 2008年10月 8日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42717207

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(69) MTさんの絵封筒 ~長崎・佐世保より:

« 絵画ギャラリー(170) 栗(TK) | トップページ | 【ニュース】 個展を開催します!(SEIKO) »