« 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました | トップページ | 絵画ギャラリー(176) クニコさんのPC画 ~柿 »

2008年10月28日 (火)

絵てがみギャラリー(202) kiyoakiさんとご家族の作品

Ki_201024Sei_201024  同じ寮に住む“kiyoaki”さんから初めて絵手紙の投稿がありました。

「初めて、絵に挑戦しました。1つ目は、毎日お世話になっているブルーの携帯電話。もう一つは、子供達が、お風呂が使っているアヒルの人形です。
 アヒルの人形の少し、うす汚れた部分はうまく表現できたでしょうか。思ったより、少しの時間で描けたので、合間をみて、また描いてみたいと思います。kiyoaki」

―― 初の絵手紙ということですが、なかなか形も色も上手く描けていますね~。
 左の携帯電話、私にはなんとなくロボットに見えて愛しく感じます。小1の息子の影響かも知れません。(笑)
 右のアヒルちゃん、確かに使い込んだ感じがよく出ています。いいんじゃないでしょうか。

 また、kiyoakiさんからのメールには、「家内が、両親から送ってもらった梅干しの絵を描いてハガキを出していましたが、そのスキャン画像と、長女が、友達のひかりちゃんの誕生日に出した絵手紙もスキャンしたので、一緒に添付します」とありましたので、合わせてご紹介します。
Megumi001_2Kazune003  奥さまの梅干し、シブイいい色が出ています。あぁ、酸っぱそう~。
 お嬢さんの絵手紙も元気いっぱい。のびのびしていて、いいです。
 家族で“絵手紙ブーム”ですね。
 これからも、皆さんで楽しんで描いて、投稿してくださいね。(TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました | トップページ | 絵画ギャラリー(176) クニコさんのPC画 ~柿 »

コメント

kiyoakiさん

左の「ブルー」の携帯電話

確かに「ロボット」みたいです(◎´∀`)ノ

「ガンダムちっく」な雰囲気も感じました!!

右の「アヒルちゃん」は柔らかいプラスティックのような素材ですかね~~heart02 いい味がでています!!

奥様の「梅干」は・・・・シンプルですが

色合いがちょうど良いですねヽ(´▽`)/

投稿: tao | 2008年10月29日 (水) 08時27分

妻が携帯電話もアヒルの顔のように見えるけど、わざとそう描いたのかしら、と言ってました。色遣いがシンプルなのに、とても綺麗に見えます。芸術家は絵を描いても芸術っぽくなってしまうのですね。素晴らしい。奥様の梅干しもとてもシンプルなのに素敵です。

投稿: mario | 2008年11月 1日 (土) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42928117

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(202) kiyoakiさんとご家族の作品:

« 絵てがみギャラリー(201) 10月の“アトリエTK”を開催しました | トップページ | 絵画ギャラリー(176) クニコさんのPC画 ~柿 »