« 絵封筒(efuto)ギャラリー(71) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(72) MTさんの絵封筒 ~海鮮SJ巻 »

2008年11月 1日 (土)

絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん

Fumi_081024  文さんから、初めての投稿です。

「TK様

 早生のみかんを見て描きました。「冬がまた来る」のことばは、木下利玄の「街をゆき 子供のそばを 通るとき 蜜柑の香せり 冬がまた来る」という歌からとりました。
 青さがすがすがしいと思って眺めて描いて食べました。
 まだすっぱかったです。本番はこれからですね。
 ペンネーム“文”より 2008年10月22日 

 “みかん黄に ふと人生は あたたかし”(高田風人子)の季節には、まだちょっと早い?」

―― 文さん、はじめまして、こんにちは!
 眺めていると、ゆったりとした穏やかな気分になる絵てがみですね。文字と絵がピタッと合っているように思います。
 文さんは、短歌や俳句もお好きとみえて、みかんにまつわる、いい作品をご存じなのですね。とても興味を引かれました。
 もうすぐ黄色いみかんが市場に出回りますね。また、ぜひ投稿してください。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(71) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(72) MTさんの絵封筒 ~海鮮SJ巻 »

コメント

文さん;

はじめまして。
早生のみかんの半緑と3つの配置。
「冬がまた来る」のフレーズと書体。
落款の位置もちょっと狭いですが左をのびのびさせるにはここしかないでしょう。

と、素人ですが感心しました。

投稿: ハイエコポン | 2008年11月 2日 (日) 16時49分

(o^-^o)ハイエコポンさん:
はじめまして。
ありがとうございます~。返信したかったのですが仕方がよくわからなくて遅くなってしましました(これでいいのでしょうか?)。
褒めていただいてうれしいです。また投稿しますね~(゚▽゚*)みかんが旬になってうれしい文でした☆

投稿: 文 | 2008年12月13日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42969629

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(71) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(72) MTさんの絵封筒 ~海鮮SJ巻 »