« 絵画ギャラリー(178) 紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(206) まありんさんの絵てがみ ~お地蔵さん »

2008年11月 5日 (水)

絵てがみギャラリー(205) オサムさんの絵手紙2題

Photo  オサムさんから初めて絵手紙の投稿がありました。ありがとうございます!

光のギャラリー、毎度楽しく拝見させていただいております。
“ザリガニ”は、10/11(土)に開催した宗像生命学園での野外学習(クリーンウォーキング&神社[氏神様]参拝、野外観察)の折に観察したもので、お腹に6.7mmの子ザリガニをいっぱい抱えていたので感激し、絵手紙にして子育て中の長男夫婦に出しました。Photo_2
 
生命学園会場の小さなサツマイモ畑脇のコスモスもよく咲いていたので、これも絵手紙に描いてみました。淡い花の色が出せてよかったです。“コスモス”は長崎の父母に出しました。

 絵手紙を拝見するのは楽しいですが、筆や絵の具を色々と試しながら描くのはもっともっと楽しいことと気づきました。
合掌、再拝。 オサム」

―― オサムさん、こんにちは! いつもこの「光のギャラリー」を見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
 私は、以前、オサムさんを機関誌の“われら信仰家族”のコーナーで電話取材したことがありますので、なつかしいやら、うれしいやら…、このブログを見てくださっていたのですね。
 今回の投稿作品、2枚ともそれぞれの良さがありますね。
 ザリガニ…色といい、形といい、まぎれもなく子供のころによく捕まえたザリガニの感じがよく出ています。絵になってますね~。
 コスモス…花と葉のやわらかさがよく出てますね。しかも、とっても、さわやかなコスモスらしい色合い。

 今回は掲載が遅くなってすみません。これに懲りず、これからも、ぜひ、投稿を続けてくださいね。お待ちしています。(TK)
  

|

« 絵画ギャラリー(178) 紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(206) まありんさんの絵てがみ ~お地蔵さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43014879

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(205) オサムさんの絵手紙2題:

« 絵画ギャラリー(178) 紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(206) まありんさんの絵てがみ ~お地蔵さん »