« 絵てがみギャラリー(208) 栃乙女 倫々さんの絵手紙 ~風知草 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(76) 子供と一緒にお絵かき(TK) »

2008年11月12日 (水)

絵てがみギャラリー(209) れんげさんの流木(りゅうぼく)絵手紙

Rengeaug081031  れんげさんから不思議な絵手紙が届きました~。

「TKさま。いつもお世話になっております。
 この“カツオ絵手紙”、父にもらったのですが、流木(りゅうぼく)を利用したエコな絵手紙(絵手木?)なのです。ただ薄く切った板だと割れやすいので、板を3枚重ねてクギも打ってあり、制作にけっこうな手間がかけられているそう。宮崎では地元の誌友会で使われ始めているそうです☆ (最近、行って来た宮崎の思い出を絵にしてみました――。) それではまた!! れんげ 」

―― ほんわりと木の香ただようステキな絵手紙(木)ですね!
 宮崎の海辺に流れついた流木が、こうして見事に生き返ったのですね。すばらしい“エコ・アート”にびっくりです。
 それにしても、木目が波に見えたり、遠くの島に見えたりして、絵柄としっくりと合ってますね。うーん、トロピカル。
 新鮮な作品を、ありがとうございました! (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(208) 栃乙女 倫々さんの絵手紙 ~風知草 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(76) 子供と一緒にお絵かき(TK) »

コメント

TKさまヽ(´▽`)/

おいそがしい中、お手数おかけいたしました!

父に約束してしもうたので、お願いしてしまいましたo(_ _)o

「トロピカル」をありがとうございます!^^notes

投稿: れんげ | 2008年11月15日 (土) 13時06分

れんげさん

 いえいえ、手数なんてとんでもないです。
 こちらこそ、投稿してくださって感謝しています。sun

投稿: TK | 2008年11月15日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43090829

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(209) れんげさんの流木(りゅうぼく)絵手紙:

« 絵てがみギャラリー(208) 栃乙女 倫々さんの絵手紙 ~風知草 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(76) 子供と一緒にお絵かき(TK) »