« 絵てがみギャラリー(212) kazumichi君の絵手紙4点(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(180) chushiroさんのスケッチ3点 »

2008年11月17日 (月)

絵てがみギャラリー(213) 子供たちの学芸会等のこと(TK)

Tk081116  昨日、出張に行く途中で寄った上野駅構内のカフェでの朝食後、絵手紙を描きました。
 前日に3人の子供たちが通っている2カ所の小学校で学芸会と学習発表会があり、それを見学した印象を万年筆の線だけでイラスト調で描いたものです。母に報告を兼ねて送った絵手紙。
 親としては、子供たちが無事にセリフを言えるかどうか、期待と不安の入り混じったような気持ちで開演を待ったのですが、それぞれ無事にセリフが言えて、ホッとしました。
 当初、妻と手分けして片方の小学校に行く予定でしたが、子供にせがまれて私だけ2カ所掛け持ちに。一方の発表が終わるとすぐに自転車を20分ぶっ飛ばして、次の小学校へ行くというギリギリのスケジュール。でも、おかげで子供たちの成長ぶりが、よく分かりました。
 帰宅した子供たちには、それぞれ「大きな声でセリフが言えたね」などと賞賛の言葉をなげかけました。(TK)
 

|

« 絵てがみギャラリー(212) kazumichi君の絵手紙4点(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(180) chushiroさんのスケッチ3点 »

コメント

万年筆の線がとってもやわらかくて、TK様ご夫妻のお子様の成長を見守られるあったかい愛が伝わって参ります。
素敵な絵てがみ。

この万年筆のラインを見ていて思い出しました。
毎年自分やご主人お子様の一年の近況を細〜いペンを使ってイラストと文字で一杯にした年賀状を送ってくれる後輩がいます。

来年の年賀状楽しみだなあ。
毎年楽しみにしている私です。

TK様のお母様もお喜びひとしおでしょう。

ありがとうございます。happy01

投稿: しじみ | 2008年11月18日 (火) 14時56分

しじみさん

 この絵手紙が気に入ってもらえて、うれしいです。
 絵日記みたいな感じで、楽しんで描きました。
 しじみさんのお友達の“手作りイラスト入り年賀状”、とってもステキですね。
 そうした心のこもった年賀状は、手間がかかって、なかなかできないものですね。しかし、そういう年賀状は心に残りますよね。
 何をするにしても“まごころ”を大切にしたいですね。

投稿: TK | 2008年11月18日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43140047

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(213) 子供たちの学芸会等のこと(TK):

« 絵てがみギャラリー(212) kazumichi君の絵手紙4点(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(180) chushiroさんのスケッチ3点 »