« 絵画ギャラリー(182) ケヤキの紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(217) 北海道産のカボチャ(TK) »

2008年11月20日 (木)

絵てがみギャラリー(216) 寮の奥様方の絵手紙

 私が住む寮の奥様方が集まって絵手紙を描かれたそうで、一部の作品が手元に届きましたのでご紹介します。
 声かけ人は、リアル版アトリエTKに毎回ご参加くださる“とも”さん。先日このブログで作品を紹介したkazumichi君のお母様でもあります。
Mk081116Rt081116 左端は、MKさんの作品。北海道産の大きなカボチャの丸みと量感がよく出ていますね。色もきれい。
 その右は、RTさんのタマネギ。すごく繊細な色鉛筆のタッチで微妙な色合いが表現されています。
Hk081116_2Kd081116  下の段の左は、HKさんのゴマパン。こんがり焼けたいい色が出ています。水色のお皿と黄土色のパンの組み合わせが美しいですね。
 最後は、KDさんのカボチャ。高校時代は美術部に所属されていた方だけあって、本格的な水彩画の雰囲気が。ボコボコしたカボチャの質感がよく出ています。
 今回は、声かけ人の“とも”さんは、会場(自宅)と画材を提供する“お世話役”に回られて、ご自身は描かれなかったそうですが、参加した皆さんは、それぞれ、いい絵手紙が描けて良かったですね。皆さん、これを機会にぜひ、ハマってください。
 絵手紙を描く喜びを知った人が、今度はまわりの人にそれを伝える――理想的な展開が私の身近なところで起こってきていることが、最高にうれしいです。
 絵手紙は、“まごころ”を込めて描けば、必ず見る人(受け取る人)に“あたたかい思い”が伝わるもの。どうぞ、気楽に楽しく描き続けてくださいね。(TK) 

|

« 絵画ギャラリー(182) ケヤキの紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(217) 北海道産のカボチャ(TK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43170390

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(216) 寮の奥様方の絵手紙:

« 絵画ギャラリー(182) ケヤキの紅葉(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(217) 北海道産のカボチャ(TK) »