« 【お知らせ】 第30回生光展の絵画作品を生芸連ウェブサイトに掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん »

2008年11月 1日 (土)

絵封筒(efuto)ギャラリー(71) marioさんの絵封筒

Mario_eft_081024_2   marioさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 一輪挿しで、菊とバラを活けて下さったのでスケッチして色をつけたのですが、スケッチの段階でスキャンして封筒に印刷しました。それに色をつけたので、どちらかというと絵封筒ぬり絵バージョンといったところです。合掌
      2008年10月18日    mario拝 」

―― なるほど、絵封筒のぬり絵バージョンとはおもしろいですね。
 一度にたくさんの方に同じ絵封筒を送りたい時に、効率的にしかも「手書き感」も伝えられるいい方法だと思います。
 このスケッチは、カットとしても使えそうな、ちょっとデザイン的な表現も感じさせる作品ですね。いつも、すてきな作品を海を越えて送っていただき、感謝しています。(TK)

|

« 【お知らせ】 第30回生光展の絵画作品を生芸連ウェブサイトに掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん »

コメント

おもしろい「アイディア」ですね!!

私もわざと「コピー」した作品の上から

時々描く時がありますが

早速「絵封筒」で”実践”されたとは??

今後の勉強になりましたですclearsearch

投稿: tao | 2008年11月 3日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42969605

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(71) marioさんの絵封筒:

« 【お知らせ】 第30回生光展の絵画作品を生芸連ウェブサイトに掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん »