« 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん | トップページ | ありがとうございました~~~☆ »

2008年11月 2日 (日)

絵封筒(efuto)ギャラリー(72) MTさんの絵封筒 ~海鮮SJ巻

Mt_eft_081030  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で和歌山市に来ています。

 宿舎のホテルに隣接したデパートで、夕食前のひと時を過ごしました。
 午後4時ごろ、このホテルの日本料理店に夕食の予約をしに行ったら、70代後半とおぼしき老夫婦が一組だけ食事をしていて、互いに目が合いました。その後、デパートで買い物をした時に、コーヒーショップの前を通りかかると、同じ夫婦がコーヒーを飲んでいるのを見かけ、また目が合いました。さらに地階の食料品売場で食品を物色していたら、パン屋でまた同じ夫婦とハチ合わせしました。
 「袖触れ合うも…」という言葉を思い出しました。

 ところで、このデパートの食品売場で巨大なノリ巻が売られているのでビックリして絵封筒に仕立てました。名づけて「海鮮スーパージャンボ巻」です。値段は1個525円でした。

 さて、「光のギャラリー・グループ展」のことですが、私は賛成です。
 どこかいいギャラリーがあればいいですね。

 それでは益々御活躍下さい。

 10/25/08  MT 」

―― うわぁ~、迫力の海鮮巻ですね!
 絵の感じも、平面的でデザイン的な表現が、おもしろいです。
 デパートで同じ老夫婦と1日に3回も出会われたというエピソードにも、思わず微笑んでしまいました。きっと、老夫婦も誰かに話していると思います。(笑)
 また、「光のギャラリー・グループ展」に賛成してくださって、ありがとうございます。
 書籍を作った時のように、いろんな方の意見を取り入れながら、企画と準備を進めていきたいと思います。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん | トップページ | ありがとうございました~~~☆ »

コメント

MTさま

ご無沙汰しております~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何気に「ひかりもの」の”光沢感”に

まず眼が。。。。いってしまいました!!

描かれている「角度」、「視点」、

が おもしろい作品ですねヽ(*≧ε≦*)φ

しゃりの「粒」の描き方も

楽しいですね!!

投稿: tao | 2008年11月 3日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42969717

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(72) MTさんの絵封筒 ~海鮮SJ巻:

« 絵てがみギャラリー(204) 文さんの絵手紙 ~早生のみかん | トップページ | ありがとうございました~~~☆ »