« 絵てがみギャラリー(211) 葉牡丹(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(213) 子供たちの学芸会等のこと(TK) »

2008年11月16日 (日)

絵てがみギャラリー(212) kazumichi君の絵手紙4点(初投稿)

 リアル版アトリエTKに参加してくださっているTさんご夫妻のご長男・Kazumichi君の絵手紙がメールで届きましたので、ご紹介します。
 kazumichi君は、もともと絵は好きだったようなのですが、ご両親やお姉さんが家で絵手紙を描く姿を見て触発され、最近はこのように絵手紙に夢中になっているとのこと。先日の3回目のアトリエTKにこれらの作品を持参されたのを見て、私が「これはいい!」と思って投稿をお願いしました。
Kazum0811151s_2Kazum0811153s ―― 左端の作品、クワガタムシとカブトムシの対決シーンでしょうか、構図がいいですし、それぞれの形の特徴もよく観察しています。右の作品、屋外で遊んでいる様子を楽しく描いています。縄跳びをしたり、両手を挙げてジャンプしたり…。太陽の横の青色が効いています。この少しの青だけで、周りに雲を感じさせ、白い背景を生かしています。絵画的センスあり。Kazum0811152s_2
   左の作品、TKがビビッた1点。色彩、形のおもしろさ、文字…すべてが調和しています。Kazum0811154s特に、カブトムシなんかは、のそりのそり歩いている感じがします。
 最後の作品、画像だと分かりにくいかも知れませんが、海の青にラメ(キラキラ光る絵の具)が混じっていて、きれいなのです。この絵の具を海に使うところがニクイです。(笑) シンプルで無駄のない絵だからこそ、自然の広大さがかえって伝わってきます。
 kazumichi君、4点ともすごく上手ですよ。この調子でどんどん描いてくださいね。
 お父様、わざわざスキャニングした上、投稿してくださってありがとうございました。ご夫妻の作品もお待ちしています。wink(TK)   

|

« 絵てがみギャラリー(211) 葉牡丹(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(213) 子供たちの学芸会等のこと(TK) »

コメント

今回は息子の絵をのせていただいてありがとうございます。

 絵はすべて自分の想像で描いていて、子供の想像力、創造力に驚いています。

 ありがとうございました。

投稿: TANA | 2008年11月19日 (水) 14時34分

TANAさん

私も同感です。
最近、子供たちが描く絵から教えられることが多いです。
親や周りが型にはめず、そのままの才能を伸ばしてあげることができたら、どの子もその子特有の才能を開花できるかも知れませんね。
賛嘆あるのみ、ですネ!upwardright

投稿: TK | 2008年11月20日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43127931

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(212) kazumichi君の絵手紙4点(初投稿):

« 絵てがみギャラリー(211) 葉牡丹(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(213) 子供たちの学芸会等のこと(TK) »