« 絵画ギャラリー(189) maho作「くろぶた」 | トップページ | 絵てがみギャラリー(222) 11/30日曜大誌友会の参加者の作品 »

2008年12月 1日 (月)

絵てがみギャラリー(221) SK作「落ち葉」

Sk081130  私の母親のSKから絵手紙が届きました。

「久々に絵手紙を描きました。玄関先に落ちていた2枚の枯葉…。どこから来たのだろうと周囲を見たけど、となりの木の葉とも違う。どっからか訪問してくれた葉っぱをわが家に招き入れたら、絵を描く意欲を引き出してくれました。母より」

―― ポストに入っていたこの絵手紙を見て、「すごい上達したなぁ」と思いました。
 母も手応えがあったのでしょう。翌朝、母から「絵手紙もう届いている思いますが、TKさんのコメントを楽しみに待っていたわけですが~」と催促(笑)の携帯メールが届きました。
 以下は、あわてて昼休みに私が送ったメールです。
「お母さんへ。落ち葉の絵手紙をありがとう。昨夜、見ました。すごく腕を上げたね。形もしっかりしているし、色もきれいです。今日(11/30)、午前中は絵手紙の日曜誌友会だったので、“母からの絵手紙です”と参加者の皆さんに紹介しました。ちょうどいいタイミングで届いて良かったです。アトリエTKにも掲載するね。また、送ってください」
 母からの返信は省略させていただきますが、とても喜んでくれました。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(189) maho作「くろぶた」 | トップページ | 絵てがみギャラリー(222) 11/30日曜大誌友会の参加者の作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43284316

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(221) SK作「落ち葉」:

« 絵画ギャラリー(189) maho作「くろぶた」 | トップページ | 絵てがみギャラリー(222) 11/30日曜大誌友会の参加者の作品 »