« 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(236) 栄子さんの絵手紙 ~下染の模写 »

2008年12月23日 (火)

絵てがみギャラリー(235) SKの絵手紙 ~小菊

Sk081220  母のSKから絵手紙が届きました。

「庭の小菊が秋を満喫させてくれましたので
“有り難う”と声をかけました」とのメッセージが
文面に書かれています。

 ―― 白、黄、ピンク、赤紫、同じ小菊でも
さまざまな色があり、作者はそこに自然がもたらして
くれる“豊かさ”を感じているようです。
 そして、自然の一部である自分自身と同じ“いのち”を
小菊の中に感じ、思わず言葉が出たのでしょう。
 心の動きを絵と文字で伝えることのできる絵手紙の
素晴らしさを再認識させられた一枚です。(TK)

|

« 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(236) 栄子さんの絵手紙 ~下染の模写 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43500624

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(235) SKの絵手紙 ~小菊:

« 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(236) 栄子さんの絵手紙 ~下染の模写 »