« 絵てがみギャラリー(235) SKの絵手紙 ~小菊 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(82) みかん(TK) »

2008年12月23日 (火)

絵てがみギャラリー(236) 栄子さんの絵手紙 ~下染の模写

Eiko081220  栄子さんから初めて投稿がありました。
 先日の第30回生光展の絵手紙・絵封筒コーナーにも数点の作品を出してくださった方です。この方の絵手紙歴は相当なもののようです。
 さて、はがきの表面には、「芹沢けい介作“知恩院大殿荘厳飾布下染”を模写。複雑な線と色、紅型に魅了された色遣い、その丁寧さと緻密さに驚かされます」とのコメントが書かれていました。
 鮮やかな染物の写真を模写するとは、おもしろいアイディアですね。一瞬、何が描かれているのか考えました。でも、色も鮮やか得も言わぬ迫力を感じます。
 芹沢けい介(“けい”は金へんに土二つ)さんという方は初めて知りました。ウェブサイトをちらりと見ましたが、なかなか魅力的な作品を作られる方ですね。

 栄子さん、これからもぜひ投稿してくださいね!(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(235) SKの絵手紙 ~小菊 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(82) みかん(TK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43500673

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(236) 栄子さんの絵手紙 ~下染の模写:

« 絵てがみギャラリー(235) SKの絵手紙 ~小菊 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(82) みかん(TK) »