« 絵てがみギャラリー(234) H・Tさんの絵手紙 ~もみじ(初投稿) | トップページ | 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) »

2008年12月21日 (日)

絵封筒(efuto)ギャラリー(81) MTさんの絵封筒 ~干し大根

Mt_eft_081220_2  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で岡山に来ています。幸い好天気で13℃ぐらいです。宿舎は工業団地の真ん中にあるので、周辺を散歩しても余り見るべきものがありません。ただトウカエデの紅葉の見事なものが数本ありました。今日の『山陽新聞』夕刊に岡山県鏡野町上斎原の風景として、漬物にするための大根を干している様子が写真で載っていました。絵封筒のアイディアが生まれました。M・Tより 12/13/08」

―― これはまた珍しい光景ですね! ダイコンもこれだけ並ぶと壮観です。
 しかも省略せずに1本1本根気よく描かれましたね~。
 これが地方紙の写真からのアイディアとは…!eye
 木のクイの上にとまる黒っぽい鳥は、獲物を狙うカラスみたいでおもしろいですね。(TK)
 

|

« 絵てがみギャラリー(234) H・Tさんの絵手紙 ~もみじ(初投稿) | トップページ | 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) »

コメント

繊細な「描写」と

牧歌的な空の色!!

根気もいるような気がしました~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・tao

投稿: tao | 2008年12月21日 (日) 22時38分

taoさん、

>>牧歌的な空の色!!

 実はこれ、空色の封筒に描いたのです。ダイコンが白く見えれば成功です。

投稿: MT | 2008年12月27日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43486165

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(81) MTさんの絵封筒 ~干し大根:

« 絵てがみギャラリー(234) H・Tさんの絵手紙 ~もみじ(初投稿) | トップページ | 【ニュース】 「パンフレット」の表紙になりました!!(tao) »