« 絵画ギャラリー(206) 三つのビン(chon) | トップページ | 絵画ギャラリー(207) marioさんのスケッチ2点 »

2009年1月19日 (月)

絵封筒(efuto)ギャラリー(87)  オサムさんの絵封筒 ~ドングリ

001a  オサムさんから絵封筒がメールで届きました。

「 絵封筒を描くのは2回目ですが、絵封筒の投稿は初めてです。
   
兄弟たちに、正月の写真を送る封筒を絵手紙にしてみようと思い、手持ちの切手をあれこれ眺めているうちにかわいいリスの切手に合わせて、どんぐりの絵を描きました。
 たくさんの葉が重なり合わぬよう少しづつずれて小枝にまとわりついていました。こうやってお日さまの光をいっぱい浴びて、ドングリをたくさん実らせ、森の小動物をはじめとして沢山の生物と共存し、我々も生かしてくれているありがたさを丁寧に描いていて感じます。
 絵封筒だと届くのに少し時間がかかるとのことらしいですが、どれほどで届くのかそれもまた楽しみです。

合掌、再拝。
オサム 」

―― オサムさんらしい、ほのぼのとした温かい雰囲気の絵封筒ですね。切手と絵がまさにピッタリ!
 受け取られたご兄弟も、さぞ喜ばれたことでしょう。
 第2、第3の絵封筒も、お待ちしています。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(206) 三つのビン(chon) | トップページ | 絵画ギャラリー(207) marioさんのスケッチ2点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43786483

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(87)  オサムさんの絵封筒 ~ドングリ:

« 絵画ギャラリー(206) 三つのビン(chon) | トップページ | 絵画ギャラリー(207) marioさんのスケッチ2点 »