« 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good | トップページ | 絵画ギャラリー(215) 晩白柚(ばんぺいゆ)の贈り物(4) TK »

2009年2月13日 (金)

絵てがみギャラリー(252) 徳永洋一さんの絵手紙 ~花と妖精

Youichi2012   イラストレーターの徳永洋一さんから絵手紙がメールで届きました。

「合掌ありがとうございます。
 本日のアトリエTKで制作した作品を送ります。
 花をモチーフにした作品を描こうと思い、制作したものです。
 絵手紙というよりイラストですが。
 花の写真を見ながら描いたのですが、同じ花でも一輪として同じ色のものがないのに少し感動しました。
 女の子は軽やかな雰囲気と、花の妖精というイメージを出そうと頑張ってみました。
 いかがでしょうか。

徳永洋一」

―― 今回も、ご参加ありがとうございました!
 さっすが~、妖精の女の子が「ふわり」と宙に舞っているイメージが伝わってきます。まず、この発想がすばらしいですね。雰囲気も、筆と水彩という素材がもつ“温もり”があるというか、シャープで完成度の高い徳永さんのCGイラストレーションとはまた違う魅力を感じます。
 今回は2人して、13時まで1時間延長して夢中で描きましたが、楽しかったですね。
 水彩、CGを問わず、ぜひ、今後も投稿くださいね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good | トップページ | 絵画ギャラリー(215) 晩白柚(ばんぺいゆ)の贈り物(4) TK »

コメント

ジャパニメーションのようで

微妙に違う感じといいますか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャうまく表現出来なくて スイマセンsweat01dash

花とかを、、繊細なタッチで 大胆に明るい

私が好きな感じの「イラスト」search

です!!

投稿: tao | 2009年2月15日 (日) 15時49分

taoさん初めまして。
コメントありがとうございます。
いつも原色の明るい絵を投稿されてますよね。
私もtaoさんのイラスト好きですよ。

私はジャパニメーションに近いCGが得意分野なんですよ。
アナログなので、少し落ち着いた絵になってますけどね。happy01
一般的なイラストも芸術的な絵画も好きですけど、そっちは見るほう専門で。(笑

投稿: 徳永洋一 | 2009年2月15日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44043596

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(252) 徳永洋一さんの絵手紙 ~花と妖精:

« 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good | トップページ | 絵画ギャラリー(215) 晩白柚(ばんぺいゆ)の贈り物(4) TK »