« 絵画ギャラリー(218) marioさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(254) 文さんの桜 »

2009年2月18日 (水)

絵てがみギャラリー (253) オサムさんの絵手紙 ~カブとキダチアロエ

A037A036   オサムさんからメールで新作が届きました。

「TK様

 晩白柚(ばんぺいゆ)の贈り物 楽しく拝見させていただきました。
 毎回、続きはどうなるのでしょうね・・・という気持ちが起こり、楽しませていただきました。
 庭先の「キダチアロエ(木立アロエ)」は長崎の実家から株分けしたもので、根元は木のように大きく育っています。
 寒さにも負けず、今年もいっぱい花を咲かせてくれました。
 葉の形がフラクタルを感じさせてくれ、不思議な感じがします。
 福岡県浮羽町産の白い大きな「カブ」は頂き物です。
 白く丸い根、瑞々しい茎や葉がとても面白く感じられました。葉表と葉裏の緑色も違うのも、描いていると気が付きます。
 根から葉っぱまで丸ごともらうと絵手紙でお礼を・・・という気に自然となるようになりました。
(アトリエTKのおかげです。)
 会社では、パソコンに向かって、図面や検討書などを仕上げていますので、帰宅後のちょっとした時間を利用して、絵手紙に取り組むのはとてもいい気分転換になっています。
合掌、再拝。  オサム」

―― 瑞々しい絵てがみですネ!
 素朴で温もりのある絵と、うれしいメッセージをありがとうございました。晩白柚、また続きを描きますね。
 オサムさんの温かいお人柄が伝わってきて、「やっぱり絵手紙っていいな」と思いました。
 「絵手紙でお礼を」は、私たちの合い言葉になりそうですね。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(218) marioさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(254) 文さんの桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44099791

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー (253) オサムさんの絵手紙 ~カブとキダチアロエ:

« 絵画ギャラリー(218) marioさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(254) 文さんの桜 »