« 絵てがみギャラリー(247) 栃乙女 倫々さんの絵てがみ ~湯たんぽ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(93) MTさんの絵封筒 ~陣太鼓 »

2009年2月 3日 (火)

絵封筒(efuto)ギャラリー(92) marioさんの絵封筒 ~オレンジとバラ

20090129efutoorange20090129efutorose  marioさんから絵封筒が3点、メールで届きました。

「TK さま、

 絵封筒を3通書きました。2通は似たような絵ですが、1日違うと花の開き具合が少し違っていました。1通は母に、1通は義母に、1通は感謝の気持ちを込めて或る方に送りました。お読みいただけなくても、感謝の気持ちだけでも20090130efutorose送りたいと思ったので。疑問に思うのは、雨が降ったら私の絵封筒はどうなるのかな、ということです。でもきっとうまく届くと思います。 mario 」

―― marioさん、カラフルな絵封筒の投稿をありがとうございました。
 とても瑞々しい色彩のスケッチですね! 色に透明感があってステキだと思います。
「雨が降ったら…」というのは、私も時々、ポストに入れる時に気になるところです。水彩の場合は、雨に濡れると色がにじんでしまいますものね。私も、「郵便配達員さんが、きっと濡らさないように運んでくれる」と信じることにしています。
 さまざまな人を介しながら相手に届く絵手紙・絵封筒、そうした“絵封筒の旅”から想像を巡らせ、一つの小説が書けそうです。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(247) 栃乙女 倫々さんの絵てがみ ~湯たんぽ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(93) MTさんの絵封筒 ~陣太鼓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/43942537

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(92) marioさんの絵封筒 ~オレンジとバラ:

« 絵てがみギャラリー(247) 栃乙女 倫々さんの絵てがみ ~湯たんぽ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(93) MTさんの絵封筒 ~陣太鼓 »