« 【おしらせ】 2月のリアル版アトリエTKは12日(木)に | トップページ | 絵てがみギャラリー(250) 文さんの絵てがみ ~桜 »

2009年2月 9日 (月)

絵封筒(futo)ギャラリー(94)  MTさんの絵封筒 ~雛人形

Mt_eft_090209  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で静岡駅前のホテルに泊まっています。都会といえども21階ともなると夜は静かですが、時々ホテルの下の線路を疾走する新幹線のぞみの音がヒュルヒュルと聞こえるのが面白いです。夕食前に駅ビル内の食品売り場を散策し、地元の物産を眺めてきました。その時、ヒナ人形がもう飾ってあるのを見て驚きました。季節の先取りは商売の鉄則のようです。それでは、お元気で。
M・Tより  2/7/09 」

―― 色鮮やかな夫婦雛ですね。節分が終わって間がないのに、ほんとに早い登場ですね。
 封筒の両サイドにある金色の帯は、よく見ると帯状に切った紙が後から貼ってあるのですね。絵を引き立てる、いいアイディアだと思いました。切手も似合ってます。いつも、季節の便りをありがとうございます。(TK)

|

« 【おしらせ】 2月のリアル版アトリエTKは12日(木)に | トップページ | 絵てがみギャラリー(250) 文さんの絵てがみ ~桜 »

コメント

TKさん、

>>よく見ると帯状に切った紙が後から貼ってあるのですね。<<

 それは、切手シートの“耳”です。初めから裏に糊がついているので、切るだけで簡単です。色のアクセントの意味もありますが、もう1つは、あの無粋な郵便番号用の四角い箱を消すために使いました。


投稿: MT | 2009年2月 9日 (月) 22時20分

MTさん

>>それは、切手シートの“耳”です。

 いやぁ、気付きませんでした。こういう使い方があったとは…。アイディア次第でいろんなものが生かせるのですね。

>>無粋な郵便番号用の四角い箱を消すために

 この発想も目からウロコです。美しく消すのがポイントですネ。アトカタもなく。(笑)

投稿: TK | 2009年2月10日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44008471

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(futo)ギャラリー(94)  MTさんの絵封筒 ~雛人形:

« 【おしらせ】 2月のリアル版アトリエTKは12日(木)に | トップページ | 絵てがみギャラリー(250) 文さんの絵てがみ ~桜 »