« 絵画ギャラリー(214) [ミュージック・マシーン」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good »

2009年2月13日 (金)

2月12日にリアル版アトリエTKを開きました!

 昨日(2/12)、趣味の絵画サークル「アトリエTK」を開催しました。
 参加者は5人で、それぞれ持参した花、置物、愛用品、写真などを見て、思い思いの絵てがみを描いていただきました。制作風景は次のような感じです。Photo05_2
Photo04Photo02Photo01Photo03

 参加者のTさん夫妻は、この日が9回目の結婚記念日ということで、双方が大切な記念日にふさわしい作品を制作され、夫から妻へ愛と感謝のメッセージを込めた絵手紙が手渡されると、大きな拍手が起こりました。その作品は「恥ずかしいので…」という理由で非公開です。あしからず。次に、参加者が制作された作品の一部を紹介します。(下の画像をクリックすると大きく表示されます)
Pict01   
Pict02Pict03  お姉さんの手作りの“テディ・ベア”。実物どおりに、ステキに描けましたね(ともえさん作)。お気に入りの写真家の作品を見て描かれたTさんの作品(中央)。色がきれいですね。最後は、花束を持参して何枚も描かれた“じゅんこ”さんの作品。心がこもってますね。この花の感じがでています。
 他の参加者の作品は、このあと、別記事で紹介します。
 私TKは、皆さんの制作中に、『晩白柚の贈り物』の4シーン目を描きました。追って掲載しますね。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(214) [ミュージック・マシーン」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44043219

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日にリアル版アトリエTKを開きました!:

« 絵画ギャラリー(214) [ミュージック・マシーン」(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(251) ジロウさんの絵手紙 ~Life is Good »