« 絵封筒(futo)ギャラリー(94)  MTさんの絵封筒 ~雛人形 | トップページ | 絵画ギャラリー(213) サッカー!!(tao) »

2009年2月10日 (火)

絵てがみギャラリー(250) 文さんの絵てがみ ~桜

Fumi_090210  文さんから絵てがみが届きました。

「桜の森の満開の下 安吾

  坂口安吾のこのタイトルが好きで、使ってみました。
 桜といえば、

 去年(こぞ)ともに歩きし人よ「いない」ということ思い知る葉桜の下

 俵万智

 という歌が、去年身内を亡くした身としてはしみてくるのです。
 去年、一緒に桜を見に行ったっけ。
 その前の年も行ったっけ。
 でも、今年は――
 しみてくる桜になりそうです。

 文  2009.2.7 (Sat.) 」

 ―― やわらかい雰囲気のすてきな絵てがみですね。
 1本なのにすごく広がりを感じる不思議な絵。
 文さんの桜への思いが、しみじみ伝わってきます。(TK)
 

|

« 絵封筒(futo)ギャラリー(94)  MTさんの絵封筒 ~雛人形 | トップページ | 絵画ギャラリー(213) サッカー!!(tao) »

コメント

分さんヽ(´▽`)/

はじめまして!!

一足早い「桜」で 心が ポカポカするような!!気分ですheart02

それにしましても・・・ほんとに「柔らかく」

tkさん のいわれるように「広がり」を感じますし。。。。おおらかさも

同時に。。。感じましたヽ(´▽`)/

ありがとうございます

投稿: tao | 2009年2月11日 (水) 08時16分

tao様
はじめましてcherryblossom
コメントありがとうございます。
この絵にはハードパステルを使っています(^^)パステルってまた奥が深いおもしろい画材のようです。 
今年のさくらをtao様が笑顔で御覧になることを願ってやみません。

ありがとうございました。お蔭様でまた次も描くゾーとわくわくしていますhappy01

投稿: 文 | 2009年2月14日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44018173

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(250) 文さんの絵てがみ ~桜:

« 絵封筒(futo)ギャラリー(94)  MTさんの絵封筒 ~雛人形 | トップページ | 絵画ギャラリー(213) サッカー!!(tao) »