« 絵てがみギャラリー(256) オサムさんの絵手紙 ~梅とラディッシュ | トップページ | 絵てがみギャラリー(258) 紅白の椿(TK) »

2009年3月 1日 (日)

絵てがみギャラリー(257) 生け花とのコラボ

 2月24日の夕方、職場のロビーで生けた花を絵てがみに描くという、“美の競演”をしました☆ 生けてくれたのは職場の先輩であるSさんとIさん。一度使った枝などをリサイクルする、環境に優しい生け花です。

Pict0001_a

Pict0009_a_3

 生けているところを初めて見ました=写真=が、全体のバランスをとったり、花と入れ物の色合いを調和させたりと、絵とは違う表現ながらも、より美しく見せるための創造的努力は同じなんだな~と思いました。芸術は奥が深い……。

それでは、描いた絵手紙を公開しますhappy01

まずは当アトリエの主人、TKさん。

Tk090225_hana1 Tk090225_hana2 Tk090225_hana3

やっぱりお上手! のびのびと描かれている花がTKさんの明るさと温かさそのものです☆ホップ ステップ ジャーンプ!

続いて当アトリエのライター、chonさん。

Chon210225hana1 Chon210225hana2 Chon210225hana3 Chon210225hana4 Chon210225hana5 Chon210225hana6

同じモチーフでも、色を変え角度を変えてほのぼのと描かれています。さすがhappy01

ヒトたちもちゃんといますね、生け花の妖精カナ?(笑)。

最後は私、フォーマルハウト。

F_haut_21_02_hana1 F_haut_21_02_hana2 F_haut_21_02_hana3

 絵の具、パステル、コピックとはりきって画材をたくさん持っていきましたが、使ったのは結局絵の具だけでした、あは(笑)。

 表現の垣根を越えた初“コラボレーション”、とても楽しかったです。これからアトリエTK発信で広まっていく……かも?happy02 (フォーマルハウト)

|

« 絵てがみギャラリー(256) オサムさんの絵手紙 ~梅とラディッシュ | トップページ | 絵てがみギャラリー(258) 紅白の椿(TK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44208456

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(257) 生け花とのコラボ:

« 絵てがみギャラリー(256) オサムさんの絵手紙 ~梅とラディッシュ | トップページ | 絵てがみギャラリー(258) 紅白の椿(TK) »