« 絵画ギャラリー(226) タオッチー・マウス(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(227) marioさんのスケッチ ~フリージア »

2009年3月13日 (金)

絵てがみギャラリー(264) hi-eco-pon-akiさんの“ちぎり絵”

Hiecoponaki031309  hi-eco-pon-akiさんから絵てがみが届きました。

ちぎり絵に挑戦しました。
 家内が、「白鳩の人がしているのであ
なたもしてみたら」というのでチャレンジ。素材は、新聞紙と広告と糊。やってみると、うまく手でちぎれないところが、かえってミソ。筆にはでない自然の風合いのでることがわかりました。但し、貼る順番を間違えると遠近感がおかしくなります。
 桃に見えますか?

 原画は、西宮にいる母に送りました。hi-eco-pon-aki 」

―― ちぎり絵で絵てがみ、いい試みですね!
 手でちぎったところが、とかえって自然に見えるから不思議ですね。独得のリアリティーを感じます。
 特に、枝のゴツゴツとした感じが、よく出てますね。
 時間もかかったでしょうが、いい作品になりました。
 きっと、hi-eco-pon-akiさんの“温もり”もお母様に伝わったことでしょう。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(226) タオッチー・マウス(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(227) marioさんのスケッチ ~フリージア »

コメント

早速掲載いただきありがとうございます。
作る時間は、30分程度。たいしてかかっていません。場合によっては筆で描くより早いかもしれません。誌友会で一度試してみようかとも考えています。道具がいらないので。

投稿: hi-eco-pon-aki | 2009年3月15日 (日) 19時03分

hi-eco-pon-akiさん

 えっ、30分ですか~、意外と速いですね。
 筆もいいですが、素手で切ったり貼ったりして描くのは、わたしも大好きです。なにか子供になったような気分になりますから。
 自分の中の何かが目覚めるような気持ちになります。

投稿: TK | 2009年3月17日 (火) 04時13分

hot article..
check out webcamchat

see u

投稿: GuakikifagJar | 2009年3月30日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44329313

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(264) hi-eco-pon-akiさんの“ちぎり絵”:

« 絵画ギャラリー(226) タオッチー・マウス(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(227) marioさんのスケッチ ~フリージア »