« 絵てがみギャラリー (262) 宇治十帖Kayokoさんの絵てがみ(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(223) らくがき!!(tao) »

2009年3月10日 (火)

絵封筒(efuto)ギャラリー(95) MTさんの絵封筒 ~みかんジュース

Mt_eft_090310  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
仕事で松山市に来ています。
南国ではありますが、夕方はコートを着ないと風が冷たいです。夕食前に繁華街を歩きました。にぎやかで若者も多く、活気が溢れていましたが、県の人口は減っているそうです。そう言えば、土曜の午後なのに閉店している店がいくつかありました。地元産のジュースのデザインに惹かれました。M・Tより 3/7/09」

―― 見るからに健康的な感じがするデザインの缶ジュース。かわいらしい実物の感じがよく出ていると思います。
 「愛媛県の家庭には、みかんジュースが出る蛇口がある」――なんていう都市伝説があるくらいなので、愛媛といえばこのジュースを連想される人が多いのでは…、私もその一人です。
 この絵封筒を見ながら、甘酸っぱい味を思い出しています。
 いつも旅先からのお便り、ありがとうございます。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー (262) 宇治十帖Kayokoさんの絵てがみ(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(223) らくがき!!(tao) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44302912

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(95) MTさんの絵封筒 ~みかんジュース:

« 絵てがみギャラリー (262) 宇治十帖Kayokoさんの絵てがみ(初投稿) | トップページ | 絵画ギャラリー(223) らくがき!!(tao) »