« 絵封筒ギャラリー(97) Norikoさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(99) くりいさんの絵封筒 »

2009年3月16日 (月)

絵封筒(efuto)ギャラリー(98) 鷹峯春景(TK)

Tk_eft_090316光悦も愛でたであろう鷹峯こんもり山に朝日映ゆるや

 このほど京都に転居した実母の様子を見に行ってきました。
 江戸時代初期の芸術家であり琳派の創始者の一人、本阿弥光悦が暮らした鷹峯に母の新居がありました。
 母の家に向かうバス通りから、間近に見えるこの丸みを帯びた山を眺めていると、古里に帰って来たなぁ、という感慨がわいてきます。
 見ているだけでは満足できず、どうしても絵に描いておきたい衝動に駆られて、筆をとりました。
 いつしか思いは時空を超え、光悦もきっと私と同じようにこの山を愛していたに違いない、そんな思いが頭をよぎるのでした。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(97) Norikoさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(99) くりいさんの絵封筒 »

コメント

封筒をめいっぱい使って、絵画のような絵封筒ですね!パノラマ写真みたいで迫力ですw(゚o゚)w

投稿: chon | 2009年3月17日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44364845

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(98) 鷹峯春景(TK):

« 絵封筒ギャラリー(97) Norikoさんの絵封筒 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(99) くりいさんの絵封筒 »