« 絵封筒(efuto)ギャラリー(105) marioさんの作品3点 | トップページ | リアル版「アトリエTK」について »

2009年4月 5日 (日)

絵てがみギャラリー(273) Koda Yuriさんの『Mucha Feeling…』

Kodayuri404  Koda Yuriさんから絵手紙がメールで届きました。

「TKsama

 2日前アルフォンス・ミュシャの美術館に行ってきたのですが、あまりにも感動して帰宅してから自分なりにデッサン&色づけしてみました☆ 神すぎる表現力のミュシャとはかけ離れてしまいましたが、記念に描いてみたことで新境地が開けた感じです。
Koda Yuri  」

―― ミュシャを讃える、トリビュート作品になりましたね。
 ミュシャらしさを出しつつも、Yuriさんのビビット(色鮮やか)な持ち味が出ているのが、いいですね! “キラキラ”も作品を引き立てています。
 魅力を感じる作品を模写したりすると、すごく勉強になることがあります。配色、形…など、発見があり、それが単に眺めているのとは違って、深く心に印象づけられる――Yuriさんがおっしゃる“新境地”には、そんな意味も含まれているのではないかと思いました。(TK)
 

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(105) marioさんの作品3点 | トップページ | リアル版「アトリエTK」について »

コメント

Yuriさんこんばんはnightミュシャ展に行かれたんですねheart01私もミュシャが大好きなんですheart04椿姫やホワイトスターのポスターを飾ってますconfident

Yuriさんの優しいエネルギーがこもってる感じですねheart01素敵な波動がでてる感じですcat

投稿: ミユキ | 2009年4月 6日 (月) 00時13分

>ミユキsan
あぁっ。。。感動ですっ(ToT)/~~heart04
私もミュシャ大っ好きで、ホワイトスターはmobilephone待受けになってるぐらいなんです~virgoheart02
サラベルナールの椿姫も大好きで一日見ていても飽きないぐらい素晴らしいですよね...lovely
私は月桂樹とブロンドを飾っているのですが、いつかプラハまでGoしたいぐらい彼を敬愛しております~~(>_<)heart01 見てくださり有難うございます~~(^_^*)//shine

投稿: Koda Yuri | 2009年4月 6日 (月) 01時27分

描きたくなる感動shine〜凄く良くわかります。
蔦のような流れのある〜ときあげた髪が素敵ですねheart04heart04。パリ社交界の貴婦人でしょうか?
ミュシャは浮世絵の影響も受けているらしいのですが、後ろ姿から華やかな世界にあっても、日本的な奥ゆかしい品のある色気を感じます。
私も、ミュシャ作の修道士に扮した女優のポスター飾っていますheart01

投稿: オリビア | 2009年4月 6日 (月) 10時31分

上品で、、、品格を感じますね。

オレンジとピンク

の「バランス」もいいとおもいますよ。

(゚ー゚;

投稿: tao | 2009年4月 6日 (月) 12時02分

>オリビアsan
そうなんですっshineJaponism☆ アールヌーボーだけに限らず素晴らしい方々が日本美術の影響を受けているのを考えると、日本の素晴らしさを更に誇りに思えるんです~~。その逆もありますが、ほんとミュシャはええっ(゚ロ゚屮)屮!! こんなとこに...っていう発見に驚かされるんですよね~~。 
いかに素晴らしく独自に昇華されているのか..Gアートは天才って思いますheart02 
ポスターもどの作品なのか分かりますよ~^^修道士でリンクイメージするとステンドグラスの作品もすごいですよねheart04 髪を描きながら彼の曲線Waveはつくづくスーパーミラクルってため息が出ました☆時の砂時計が逆流ですdash

投稿: Koda Yuri | 2009年4月 6日 (月) 13時08分

>tao-san
上品で、、、品格...というフレーズをarigatougozaimasuribbonshine
やっぱりピンクは外せなくなってしまってます^_^;;heart01

投稿: Koda Yuri | 2009年4月 6日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44576208

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(273) Koda Yuriさんの『Mucha Feeling…』:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(105) marioさんの作品3点 | トップページ | リアル版「アトリエTK」について »