« 絵画ギャラリー(239) 空の彼方へ (SEIKO) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(108) 沖縄旅行の思い出(3) TK »

2009年4月13日 (月)

絵てがみギャラリー(278) mck-happyさんとボレロさんの絵手紙

Mckhappy041209  mck-happyさんとボレロさんから絵手紙がメールで届きました。

『夫婦で描きました。
 家内が色んな色のパンジーをもらってきました。「花びらがひらひらとチョウチョウのようでかわいかったです」(mck-happy)。
 私が描いたのは、知人から頂いたお土産です。赤いお皿に入ったおかきがとても印象的で、思わず描きたくなりました。ボレロより 』

―― 夫婦での絵手紙制作、ステキですね!Borelo041209
 まずはmck-happyさんのパンジー、なんて美しいんでしょう! 対象をよく観察して克明に描かれていますが、単に対象の色や形を写し取るというより、描きたいもの(感動したもの)が前面に出てきている強さを感じます。
 一方、ボレロさんの作品も、力作ですね! 個々の“おかき”がちゃんと描き分けられていて、「あぁ、これゴマの入ったやつね!」「これは、うるち米のつぶつぶかな…」などと想像しながら見られて楽しいです。文字も絵を引き立てていますね。

 mck-happyさん、ボレロさん、感動が伝わってくる絵手紙の“共演”、ありがとうございました。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(239) 空の彼方へ (SEIKO) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(108) 沖縄旅行の思い出(3) TK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44655047

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(278) mck-happyさんとボレロさんの絵手紙:

« 絵画ギャラリー(239) 空の彼方へ (SEIKO) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(108) 沖縄旅行の思い出(3) TK »