« 絵画ギャラリー(240) marioさんのスケッチ ~バラ | トップページ | 絵てがみギャラリー(281) 「Lovely Rose」「Lovely Tulip」 (Koda Yuri) »

2009年4月25日 (土)

絵てがみギャラリー(280) ジロウさんの絵てがみ ~ウルトラサイダー

Jiro042309  ジロウさんから絵手紙がメールで届きました。

「TKさま

 TKさんもよくご存じの自宅近くの紳士服のコ○カの前に設置してある自動販売機でこどもが見つけてきました。今回のモチーフの『ゾフィー』のほかにも、『ウルトラマン』
『帰ってきた・・・』『セブン』などもそろっており、40代の私には、懐かしいデザインのジュースです。
・・・ですが描きながら思うのですが、質感や光沢を表現するのは、やはり難しいです。
                           ジロウ 拝」

―― フフフ、ウルトラサイダー、描いてしまいましたね~(笑)。
 私も前に子供が買ってきて、「ハッ」と目を奪われてしまいました。ジロウさんのお気持ち、よく分かります。
「質感や光沢は…難しい」とのことですが、今回は特に缶の上の部分の質感がとってもよく描けていますよ。しっかり観察されたことがよく分かります。こういう金属やガラスなどは明暗のコントラストが強い部分が必ずあって、その表現がポイントですね。
  この調子でじっくり観察して描かれたらいいですよ。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(240) marioさんのスケッチ ~バラ | トップページ | 絵てがみギャラリー(281) 「Lovely Rose」「Lovely Tulip」 (Koda Yuri) »

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(*v.v)。じろうさん!!

はじめまして。

笑ってしまいました。

最近 懐かしさとカッコよさ!!

に。ヤラレテイマシテ。。。100円で

安いし、 よく。。。飲んでおります。

ちなみに”セブン”を買うか、”ウルトラマン”

を買うか?? いつも しばらく

悩んでしまいます。

投稿: tao | 2009年4月25日 (土) 10時21分

taoさんとこは、選べるんですね。ここののは、ボタンを押して何が出てくるかは、自販機任せです。まあ、それもお楽しみの一つ、というところでしょうか。

投稿: ジロウ | 2009年4月25日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44782203

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(280) ジロウさんの絵てがみ ~ウルトラサイダー:

« 絵画ギャラリー(240) marioさんのスケッチ ~バラ | トップページ | 絵てがみギャラリー(281) 「Lovely Rose」「Lovely Tulip」 (Koda Yuri) »