« 絵封筒(efuto)ギャラリー(110) 花束をもった少女(TK) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) »

2009年4月27日 (月)

絵てがみギャラリー(282) ジロウさんのお子さんの作品2点

Melody_2  ジロウさんのお子さん2人から絵手紙の投稿がありました。

「 TKさま

『光のギャラリー展』応募のため子供たちが描きました。
 音楽が好きな長女の作品は、たまごの中から明るい曲があふれている様子を表現しました。HMは、本人のイニシャルです。

 長男は、NHK大河ドラマ『天地人』の主人公“直江兼嗣”を描きました。先日、家族で新潟県南魚沼市を訪ねた際に“雲洞庵”や“毘沙門堂”など拝観し、影響を受けたようです。 ジロウ 拝」Kanetugu

―― うわぁ、お子さんまで、「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」に応募くださるなんて、うれしいです!
 長女のHMさんの作品、デザイン的な絵柄がとてもポップでかわいいですね。たまごの中から音楽が出てくるという発想がユニーク。色もきれい。
 長男さんの作品は、まず描写力があるなぁ、と思いました。よく観察していることがよく分かります。文字も迫力がありますし、全体的に元気がありますね。
 作品の現物が届くのを楽しみにお待ちしています。
 まだ締め切りまで期間がありますので、どうぞ、遠慮せずにご家族でご応募くださいね!(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(110) 花束をもった少女(TK) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) »

コメント

・・・・・驚きです。

”創造力”

”観察力”

凄い”才能”ヽ(´▽`)/

投稿: tao | 2009年4月28日 (火) 09時42分

TKさん

このサイトを見て子供たちが喜んでました。その姿に私もまた嬉しくなって・・。喜びが広がりますね。

taoさん

讃嘆のお言葉
いつも有り難うございます。

投稿: ジロウ | 2009年4月29日 (水) 06時29分

ジロウさん

そうですか! お子さんたちも喜んでいただけましたか、うれしいです。

こうしてネットに作品を掲載することで、遠くは海外の方にもご覧いただけます。
そして、今度の「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」では、実物の方をいろんな方に見ていただけるチャンス。私はワクワクしています。
ぜひ、お子さんたちとたくさんの作品を応募していただいて、ご一緒に展覧会場にお越しくださいね。

投稿: TK | 2009年4月29日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44816943

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(282) ジロウさんのお子さんの作品2点:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(110) 花束をもった少女(TK) | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) »