« 4月9日(木) リアル版「アトリエTK」を開催します | トップページ | 「ギャラリー・MON」・・・出展作品です。 »

2009年4月 7日 (火)

絵封筒(efuto)ギャラリー(106) MTさんの絵封筒 ~高菜のしょうゆ漬

Mt_eft_090407_5 MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で大分県別府市に来ています。あいにくの小雨ですが、サクラは満開で沿道は柔らかな照明に照らされたようでした。ホテルの売店で包装の美しさに惹かれて地元産の高菜のしょうゆ漬を買いました。
 明日は晴れるとの予報です。
 テポドンが飛ぶとのウワサもありますが、日本列島はきっと花見日和の静かでにぎやかな1日となるでしょう。 M・Tより  4/4/09」

―― なんともいえない、いい色ですね。まさに漬け物が入っているという感じ。
 上から見下ろすような構図も、印刷された文字や絵がよく見えていいですね。
 切手もモチーフと響き合っています。緑と緑、草を食(は)むシカと高菜。高菜漬はシカの好みかどうか知りませんが。(笑) TK

 

|

« 4月9日(木) リアル版「アトリエTK」を開催します | トップページ | 「ギャラリー・MON」・・・出展作品です。 »

コメント

MTさん;

 うす緑の包装紙のしわの感じや荒縄のがさがさ感、そして文字の風合いがすごくよく出ています。この絵を見ただけで、めんたい高菜をアツアツのご飯にかけて食べているイメージが浮かびました。ごちそうさまでした。

投稿: ハイエコポン | 2009年4月 9日 (木) 07時45分

封筒から飛び出てきそうなほどリアルに見えてすごいです~~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
高菜が入っている本体のうねりと、特に紐の部分が感動しました~~clovershine

投稿: Koda Yuri | 2009年4月 9日 (木) 08時28分

ハイエコポンさん、
Koda Yuriさん、

 この商品ですが、空港に入ったら山積みされていて、何となくガッカリでした。で、味ですが、まあまあです。カラシの味は強くないので、パクパク食べられます。ヒモって案外難しいですね。あまり細かく描かず、全体の感じを出すようにしました。ありがとうございます。

投稿: MT | 2009年4月11日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44595101

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(106) MTさんの絵封筒 ~高菜のしょうゆ漬:

« 4月9日(木) リアル版「アトリエTK」を開催します | トップページ | 「ギャラリー・MON」・・・出展作品です。 »