« 絵てがみギャラリー(278) mck-happyさんとボレロさんの絵手紙 | トップページ | 【ニュース】「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」でワークショップを開催します! »

2009年4月15日 (水)

絵封筒(efuto)ギャラリー(108) 沖縄旅行の思い出(3) TK

Tk_eft_090415  沖縄旅行2日目(3月31日)、恩納村にある「琉球村」という観光施設に行きました。
 ここはその名のごとく、琉球の文化を今に伝えるテーマパークで、園内にはオレンジ色の瓦屋根の古い民家が並び、舞踊などの催しが行われていました。
 園内に入って早々、伝統的な衣装を身につけて撮影してもらえるコーナーを見つけ、長女(小6)と長男(小4)がそれぞれ衣装を着て撮影に臨みました。
「馬子にも衣装」といいますが、刀を持った長男は凛々しく、琉球紅型(びんがた)の着物を着た長女は、思った以上に似合っていて、二人もご満悦の様子。スタッフが私のデジカメでも撮影してくれるというので、うれしくなりました。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(278) mck-happyさんとボレロさんの絵手紙 | トップページ | 【ニュース】「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」でワークショップを開催します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44675869

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(108) 沖縄旅行の思い出(3) TK:

« 絵てがみギャラリー(278) mck-happyさんとボレロさんの絵手紙 | トップページ | 【ニュース】「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」でワークショップを開催します! »