« 絵封筒(efuto)ギャラリー(109) 沖縄旅行の思い出(4) TK | トップページ | 今晩から。。。新作を描きます。!! »

2009年4月19日 (日)

【お知らせ】「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」を開催します!

Chirashi01  このブログ「光のギャラリー ~アトリエTK」に投稿された絵手紙や絵封筒の作品や一般から公募した作品を展示する初めての展覧会です。
 物事の明るい面に注目して、それを作品に表現する――というのがこの展覧会の趣旨。このブログを見ていただくと感じていただけると思いますが、バラエティーに富んだ明るい作品の数々が並びます。しかも、パソコン画面ではなかなか感じとれない、実物のもつ迫力、色鮮やかさ、そして細部の表現は、会場に足を運んで見るだけの価値があるはず。必見です。
 どうぞ、お誘い合わせの上、ご来場ください。

 尚、5月26日(火)から5月31日(日)の期間中は、毎日、来場者が会場で絵手紙や絵封筒の制作を体験できる「ワークショップ」を開催します。定員制(15人)ですので、下記の担当者一覧を見て、参加ご希望の回を明記の上、TK(takashi-koseki@nifty.com)までメールでお申し込みください。定員に満たない場合は、当日参加も可能です。

「アトリエTK」代表 小関隆史(TK)

※上の案内チラシの画像をクリックしていただくと、展覧会の開催日時、会場へのアクセスなどがご覧いただけます。
 会場の「逓信総合博物館(ていぱーく)」のWebサイト会場の地図) ←クリックしてください。

【ワークショップ担当者一覧】

日程(5月)  午前の部(10:00-12:00)         午後の部(14:00-16:00)
          テーマ&担当者               テーマ&担当者


26日(火)  「基礎から始める絵手紙」           「基礎から始める絵手紙」
         木本邦子(日本画家)              木本邦子(日本画家)

27日(水)  「絵手紙・絵封筒にチャレンジ」        「誰でも作れる木版絵はがき(※)」
         小関隆史(アトリエTK代表)           輝計希(版画愛好家)

28日(木)  「私は絵封筒をこう描く」            「誰でも作れる木版絵はがき(※)」
         谷口雅宣(絵封筒愛好家、生長の家総裁)  輝計希(版画愛好家)

29日(金)  「絵手紙・絵封筒にチャレンジ」        「ポストカードをつくろう」
         小関隆史(アトリエTK代表)           竹内芳実(水彩愛好家)

30日(土)  「スケッチを生かした絵封筒」         「ポストカードをつくろう」
         玉井亜季(洋画家)                竹内芳実(水彩愛好家)

31日(日)  「楽しく描こう!絵手紙・絵封筒」      「ハガキ・封筒に自由に描いてみる?」
         栗原麻衣(絵手紙愛好家)           山本英輔(絵封筒愛好家)

※ 版画の材料は主催者で用意します。使い慣れた彫刻刀を持参くださっても結構です。

 上の一覧が乱れて正しく表示されない場合は、お使いのブラウザーの表示文字サイズを「中」以下に設定してください。

                                               以上

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(109) 沖縄旅行の思い出(4) TK | トップページ | 今晩から。。。新作を描きます。!! »

コメント

とってもすてきなチラシですね!!“大”気にいりましたあ!Chonさんのデザイン最高!!ブログ等で紹介させてもらってもよいのでしょうか?その際にはJPGデータもあるといいのですが、どうでしょうか?crown

投稿: GEN | 2009年4月19日 (日) 12時27分

GENさん

早速のレスポンス、ありがとうございます!
chonさんのデザイン、いいでしょ~。
会場に使う「ていぱーく」の名称と語感をイメージして、フォントを選んだそうですよ。
ご要望により、JPGファイルもダウンロードできるようにしました。
GENさんの広~~い人脈で、じゃんじゃん宣伝してくださいね!

投稿: TK | 2009年4月19日 (日) 13時28分

GENさま
ありがとうございます~
たくさんの方が応募してくださるように宣伝お願いします!

TKさま
予定より遅れてしまいましたが、TKさまの賛嘆の力ででできたような気がします。これからがんばりましょう!

投稿: chon | 2009年4月19日 (日) 16時42分

うわっ!!

ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

素敵な”デザイン”で楽しそうです。

宣伝しますよ~~~!!

参加もさせていただきます。

よろしくおねがいします。

投稿: tao | 2009年4月20日 (月) 20時12分

taoさん

>>宣伝しますよ~~~!!

ありがとうございま~す!

>>参加もさせていただきます。

新境地のポストカード、楽しみにしてま~す!

投稿: TK | 2009年4月21日 (火) 12時53分

ほんとすてきなポスター。lovely
blogに使わせていただきました。
宣伝させていただきます!

投稿: しじみ | 2009年4月23日 (木) 15時48分

しじみさん

 早速、ブログで紹介してくださって、ありがとうございました!
 今、会場側にこちらがデザインした「無料招待券」を申請中なので、OKが出たらそれもまたアップしますね。
 いつも応援、ありがとうございます!

投稿: TK | 2009年4月25日 (土) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44718496

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」を開催します!:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(109) 沖縄旅行の思い出(4) TK | トップページ | 今晩から。。。新作を描きます。!! »