« 絵封筒(efuto)ギャラリー(114) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみ、絵封筒、続々と… 「光のギャラリー展」 »

2009年5月15日 (金)

絵てがみギャラリー(283)ジロウさんのお子さんの作品

Photo  ジロウさんのお子さんからも、展覧会への応募作品が届きました。

「TKさま

 小学2年の次男の絵です。
 先日、学校の遠足で多摩動物公園に行きました。
 応募のために、一番心に残った動物を描いてみたらと勧めると、この絵を色鉛筆で描いてくれました。
“王じゃライオン”の文字は、雄々しさを強調したいからだそうですが、他の動物に見間違われにくい効果もあるのではと・・・・(^_^;)
ちなみに“あ”のゴム判は、私が作ってあげたものです。ジロウ 拝 」

―― なんと雄々しいライオン。振り返って「ガオオ!」という感じですね。
 すごくライオンらしさが出てると思いますよ。ほんとに。すごく観察していると思うのは、後ろ足の表現。この間接の感じは、しっかり観察しないとなかなか描けません。
 ジロウさん、これで親子5人の作品が「光のギャラリー展」に展示されることになりましたね! ぜひ親子で来場していただき、一緒にワークショップに参加して盛り上がってください。もちろん、特製のハンコを持参してね!(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(114) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみ、絵封筒、続々と… 「光のギャラリー展」 »

コメント

TKさま

次男がこのサイトで紹介された自分の絵を見て喜んでいます。2年生なのでコメントは、5年生の長男が読み聞かせてあげました。兄弟仲良しです。感謝合掌

投稿: ジロウ | 2009年5月15日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45020212

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(283)ジロウさんのお子さんの作品:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(114) marioさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみ、絵封筒、続々と… 「光のギャラリー展」 »