« 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(241) 「クルマ」の”デザイン”(tao) »

2009年5月 1日 (金)

絵封筒(efuto)ギャラリー(112) Flower shop (TK)

Tk_eft_090501 とある街に白い壁の花屋さんがありました。
 通りに面した大きな窓にはいつも季節の花々が顔を出しています。
 この店の前を通る会社員、学生、主婦、子供たち…はみんな花たちに会うのが楽しみ。
 花たちも、舞台に立つスターのように、姿勢をピンとのばして、ほら、道行く人たちに笑いかけています。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(241) 「クルマ」の”デザイン”(tao) »

コメント

TK様:
は~きれいな作品だなぁ~shineと感嘆しています。カラフルで、花屋さんにいるときのあのうきうきしたheart04うれしい感じがきらきらしているとおもうのです。屋根のブルーも生かされていて、すてきな作品ですね。キュートな切手にもよく調和しているとおもいます。こんな封筒で手紙もらったら、もううれしくってしょーがない(笑)のではないでしょうか(^▽^)/ありがとうございます。P.s.画材はアクリル絵具でしょうか?

投稿: 文 | 2009年5月31日 (日) 10時12分

文さん

気に入っていただけて、うれしいです。
私も花屋さんは大好きです。絵本の一こまのような感覚で描いてみました。
画材はアクリルグァッシュです。
絵封筒を描く時に、最近よく使っています。ポスターカラーのようなマットな感じが好きなのです。

ところで、文さんの作品が、「光のギャラリー展」で大好評でした。「こんなポストカードが作れたら、市販のものを買わなくてすむね」なんて話す人もいましたよ。

すてきなセンスをお持ちの文さん、これからもどんどんお描きくださいね。

投稿: TK | 2009年6月 1日 (月) 04時51分

TK様:
 絵本作家で『くまのがっこう』シリーズを描いている「あだち なみ」さんが『YOMY』(旧読売家庭版)2009年1月号でこう述べていたことが印象に残っています。「絵を描くときに気をつけているのは、色づかい。子ども向けの色を選ぶというのではなく、世の中にたくさんあるきれいな色や、色の組み合わせを子どもたちに見せてあげたいという思いで色を決めています。」


Flower shopを見て、この絵も子どもたちに見せてあげたい絵だなぁと思いました(☆w☆)生まれてはじめて見るのが、こんな色とりどりの絵だったらなんてしあわせでしょうか~♪

>ところで
身に余るお言葉でありがたくてたまりませんcrying。ほんとうにありがとうございますhappy02。 

投稿: 文 | 2009年6月 1日 (月) 20時30分

文さん

「あだち なみ」さんの言葉、すてきですね。とっても共感しました。一度、書店で絵本を見てみます。

>>Flower shopを見て、この絵も子どもた
>>ちに見せてあげたい絵だなぁと思いました

ほんとですか、うれしいな。
今ね、『ロンパーちゃんとふうせん』という絵本を取り寄せているところなのです。雑誌で絵に一目惚れして。いいものを見て、いいものを吸収して、自然にいいものが内から出てくるようになるといいな、って思っています。

投稿: TK | 2009年6月 1日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44856479

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(112) Flower shop (TK):

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(111) にらめっこ(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(241) 「クルマ」の”デザイン”(tao) »