« 【お知らせ】「ていぱーく」のWebサイトに光のギャラリー展の案内掲載 | トップページ | 絵画ギャラリー(244) 夏の気配(chon) »

2009年5月10日 (日)

絵封筒(efuto)ギャラリー(113) chushiroさんのGW3作品

Chushiro_eft_090509b  chushiroさんから絵封筒が3点届きました。
「TK様
全国大会ご苦労様でした、連休になり時間ができたので買い物に出た時に見つけた鯉のぼりの土鈴です。かわいかったので写真におさめ(買わなかった…)描きました。平成21年5月4日 chushiro」
―― 仲良く同じ方向を向く3尾。個々のV字のフォルムが、いきいき感を出してますね。ほんとに、愛らしいです。(TK)Chushiro_eft_090509a

「先の土鈴に続いて、子供と出かけた武蔵台公園の絵です。新緑がとてもきれいで、なんとかその雰囲気を出したかったのですが、むずかしいですね。まぁ、この程度の絵ですが、また描き続けてみようと思います。5月4日 chushiro」
―― 新緑を見た感動が伝わってくる絵。木々の大きさが感じられる構図もいいですね。(TK)

Chushiro_eft_090509c_2 「ゴールデンウィークの後半、東京都府中市の大國魂神社では「くらやみ祭」が行われますが、そこで奉納される“花萬燈”を描いてみました。この他にも多くの色とりどりのものがあります。お地蔵さんの切手があったので、おじぞうさんが見つめる中で祭りが行われているようにしてみました。5月6日 chushiro」

―― うまく切手を生かしましたね! 見上げているお地蔵さんがうれしそう。これぞ絵封筒。(TK)

※これらの作品の現物は、5月26日から31日に開催される「光のギャラリー ~絵手紙・絵封筒展」で展示されます。

|

« 【お知らせ】「ていぱーく」のWebサイトに光のギャラリー展の案内掲載 | トップページ | 絵画ギャラリー(244) 夏の気配(chon) »

コメント

鯉がいい味でてますね~
色がやさしいのに元気な感じが面白いです
もっと描いてください(笑)

投稿: chon | 2009年5月11日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44963056

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(113) chushiroさんのGW3作品:

« 【お知らせ】「ていぱーく」のWebサイトに光のギャラリー展の案内掲載 | トップページ | 絵画ギャラリー(244) 夏の気配(chon) »