« 装画コンペで準入賞をいただきました(chon) | トップページ | 6月のリアル版「アトリエTK」(絵手紙教室)は11日(木)に »

2009年6月 7日 (日)

絵てがみギャラリー(284) 水惑星さんの作品

Sui_090526 “文”改め“水惑星”さんからポストカードが届きました。
『はがきの文面に書いたのは「雨にぬれても」の一節でした。「雨に唄えば」も好きです。雨だとほっとする時があります。「雨に閉じ込められて、わたしはどこにも行けない。でもそれは雨に『どこにも行かなくていいよ』と言ってもらっているようでもあった。だから安心して眠ることができた。そんな夜は、必ずきれぎれの幸せな夢を見た」(坂崎千春2006『片想いさん』P100)
雨の季節も、もうすぐです。by 水惑星」

―― 雨もこんなにステキな絵になるのですね。水色と紫色の波紋にリズムを感じます。
 雨の日は花や緑がうるおいを増し、目にも鮮やかに見えます。雨もまた楽し、ですね。
 いつもステキなフレーズを紹介してくださるので、心地よい刺激を感じます。
 今度の雨の日が楽しみです。(TK)

|

« 装画コンペで準入賞をいただきました(chon) | トップページ | 6月のリアル版「アトリエTK」(絵手紙教室)は11日(木)に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45263296

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(284) 水惑星さんの作品:

« 装画コンペで準入賞をいただきました(chon) | トップページ | 6月のリアル版「アトリエTK」(絵手紙教室)は11日(木)に »