« <新シリーズ> web版 光のギャラリー展(1) ~Koda Yuriさん | トップページ | 絵画ギャラリー(248) 「もちつ、もたれつ人形」(tao) »

2009年6月 8日 (月)

絵てがみギャラリー(287) mck-happyさん&ボレロさんの「ペンションの朝」

 mck-happyさんとボレロさん夫婦から絵てがみが届きました。

「旦那さんが阿蘇旅行を計画してくれました。2日目に泊まったオーベルジュのペンショ
ンの朝ご飯は、うれしい驚きがいっぱいでした。スライスされた新鮮なオレンジ、イチ
ゴ、リンゴ、それに干しぶどうとローリエが入った紅茶は、フレッシュジュースそのも
の。あたたかくて、ホッとする贅沢な紅茶でした。その感動を、旦那さんと一緒に絵に
描きました。
 そのほかに、焼きたてのパンと手作りのジャムも美味しかったです。(mck-happy)」

Mck210529
Bolero210529 左の作品が、mck-happyさんで、右が夫のボレロさんです。
 もうこの絵を見てるだけで、飲みたくなってきます。(笑)
 どちらとも、ていねいに描かれたフルーツがおいしそうですし、透明な容器の感じもよく出てますね。いずれも力作。
 それで、この作品は、1つのティーポットをはさんで両側から同時に描かれたものなんだそうです。なんだか熱々の情景ではありませんか......皆さん、やけどにご注意!
 旅先での楽しい思い出が、こうした絵てがみを描くことでより印象に残りますね。
 絵てがみでの“お裾分け”、ありがとうございました。(TK) .

|

« <新シリーズ> web版 光のギャラリー展(1) ~Koda Yuriさん | トップページ | 絵画ギャラリー(248) 「もちつ、もたれつ人形」(tao) »

コメント

素晴らしいです~~shine
絵もですが、ご夫婦で同じ感動を こうして同じに表現できるって

なんてっsweat01 素晴らしいんでしょうheart04heart02

今日も感動up感激shine
  そして ご夫婦に感謝いっぱいhappy01

投稿: keiko | 2009年6月 8日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45274814

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(287) mck-happyさん&ボレロさんの「ペンションの朝」:

« <新シリーズ> web版 光のギャラリー展(1) ~Koda Yuriさん | トップページ | 絵画ギャラリー(248) 「もちつ、もたれつ人形」(tao) »