« 絵画ギャラリー(249) ~月夜の木陰(chon) | トップページ | web版 光のギャラリー展(4) ~和光順子さんのリバーシブル絵てがみ »

2009年6月12日 (金)

絵てがみギャラリー(290) 娘のおみやげ(TK)

Tk090612  1泊2日の宿泊学習で富士山の方面に行ってきた小5の娘が、家族への土産にサブレを買ってきました。
 “富士山ミ○クサブレ”という商品名を見て、「富士山の形でもしてるのかな」、と思いながら袋を開けると、ごく普通の四角いサブレが出てきて、ちょっとがっかり。
 でも、よく見ると、素朴なその風合いは、どことなく娘の素朴さに通じるものがあり、急に親しみがわいてきました。
 「お父さん、おみやげ何がいい?」と事前に聞いてくれた、その気持ちが、何よりもうれしかったことでした。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(249) ~月夜の木陰(chon) | トップページ | web版 光のギャラリー展(4) ~和光順子さんのリバーシブル絵てがみ »

コメント

TKさん こんばんはmoon3

 先程から、じーっとサブレを見ていました。
ほのぼのと じわぁ~~とあったかくなってきました。
 不思議なサブレです☆ありがとうございましたhappy01

投稿: keiko | 2009年6月12日 (金) 22時38分

keikoさん

 そうでしょ、娘の愛を感じながら描きましたもの。
 絵には、上手下手を超えて感じたものが表現されるのでしょうね。
 うれしいコメント、ありがとうございます!

投稿: TK | 2009年6月15日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45317778

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(290) 娘のおみやげ(TK):

« 絵画ギャラリー(249) ~月夜の木陰(chon) | トップページ | web版 光のギャラリー展(4) ~和光順子さんのリバーシブル絵てがみ »