« web版 光のギャラリー展(42) ~mioさんの絵手紙 | トップページ | 絵画ギャラリー(257)  ひかりの樹(chon) »

2009年6月26日 (金)

絵てがみギャラリー(293) sanaeさんの絵手紙&SKの押し花絵

 初登場のsanaeさんと、TKの母、SKから作品が届きました。
 
「先日、母親教室に出講した時のお礼に、sanaeさんから絵手紙を2通いただきました。ご本人の了解を得て投稿します。私の作品は、押し花で作ったコップ敷です。(1)道端に咲いている花を紙に乗せ、ティッシュを2枚ほど上にかぶせて新聞紙を上下に置き、電話帳を乗せて5、6日待つ、(2)コップ敷の形の紙の上に1を乗せ、ビニールを適当な大きさに切って上下にはさみ、そのまま熱で固めるとできあがり。熱を通す器具は教えてくださった方が持参されていました。5枚作ったうちの1枚を同封します。安上がりのアイディア商品ですね。SKより」

―― sanaeさん、初めて描かれたとは思えない出来映えですね。画面いっぱいに大きく元気に描かれていて、とてもステキな作品だと思いました。
 skさんのコップ敷、作って楽しい、見て楽しい、使って楽しいの3拍子そろった工作ですね。花のレイアウトもなかなかいいと思いますよ。絵手紙とあわせて、どしどし制作してくださいね。(TK)

Sanae_01 Sanae_02 Sanae_03

|

« web版 光のギャラリー展(42) ~mioさんの絵手紙 | トップページ | 絵画ギャラリー(257)  ひかりの樹(chon) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45458470

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(293) sanaeさんの絵手紙&SKの押し花絵:

« web版 光のギャラリー展(42) ~mioさんの絵手紙 | トップページ | 絵画ギャラリー(257)  ひかりの樹(chon) »