« 絵封筒(efuto)ギャラリー(128) 三好雅則さんの絵封筒 ~コーヒーカップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(303) 松尾節子さんの絵てがみ »

2009年7月21日 (火)

絵封筒(efuto)ギャラリー(129) MTさんの絵封筒

Mt_eft_090721  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 仕事で秋田市に来ています。
 あいにくの雨ですが、その代わり気温は下がって24℃ぐらい。空港からの車中では、広々と続く青田を背景に、総選挙前哨戦のような政党のポスター看板の数を数えたりしました。秋田名物の金萬饅頭を妻が買ってきたので、高々と(頭の中で)積み上げて絵封筒としました。
 まもなくお世話になるブラジルの“守り神”に捧げる気持ちです。
 M・Tより 7/18/09 」

―― おお、雄大にそびえ立つ金萬饅頭。その上にはブラジルのリオデジャネイロにある大きなキリスト像――なんともユニークな発想ですね。これはなかなか思いつかないと思います。
 もうすぐご出発ですね。長旅での幸をお祈りいたします。
 どうぞ、気をつけてお出かけください。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(128) 三好雅則さんの絵封筒 ~コーヒーカップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(303) 松尾節子さんの絵てがみ »

コメント

講習会会場でこの素晴らしい絵がスクリーンに映し出されると、『ワ~!』と歓声があがりました。

私の大好きな金萬!小さい頃こうやって積み上げながら食べていたのを思いだしました(笑)

金萬のしっとり感が見事に表現されていて、本当に素晴らしいです!

投稿: きのこ | 2009年8月20日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45702071

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(129) MTさんの絵封筒:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(128) 三好雅則さんの絵封筒 ~コーヒーカップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(303) 松尾節子さんの絵てがみ »