« 絵画ギャラリー(262) 「わたし、お洒落にになりたいわ!」 他(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(301) HMさんの絵手紙 ~ひまわり »

2009年7月17日 (金)

絵封筒(efuto)ギャラリー(127) MTさんの絵封筒 ~ノウゼンカヅラ

Mt_eft_090714 MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で鳥取県米子市に来ています。27℃~28℃と暑い中、市内を散歩していた時にノウゼンカヅラが咲き乱れた一画を発見、デジカメに収めました。
 ここでは中央市街地復興の試みがされているようですが、私が歩いた所では商店街の店の半分はシャッターが閉まっていました。土曜の午後なのにです。しかし、町行く人々の表情は穏やかだったのが印象的です。
 いよいよ夏の到来ですね。M・Tより 7/11/09 」

―― トロピカルな雰囲気漂うノウゼンカヅラ、実に色鮮やかですね。
 花と葉っぱの色の明度の対比によって、花が手前に浮き出て見えます。
 「人々の表情は穏やかだった」との記述に、MTさんの目線の温かさを感じました。
 旅先からの絵便り、 いつもありがとうございます。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(262) 「わたし、お洒落にになりたいわ!」 他(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(301) HMさんの絵手紙 ~ひまわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45656873

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(127) MTさんの絵封筒 ~ノウゼンカヅラ:

« 絵画ギャラリー(262) 「わたし、お洒落にになりたいわ!」 他(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(301) HMさんの絵手紙 ~ひまわり »