« 絵画ギャラリー(265) マコチーニョさんのPC画 ~湘南の風景 | トップページ | 8月27日のリアル版アトリエTKは【木版絵はがき】に決定! »

2009年8月 2日 (日)

絵てがみギャラリー(305) 松尾節子さんの絵てがみ・絵封筒

松尾節子さんから絵手紙が届きました。

水彩での淡い、癒し系のイラストが描かれています。

僅かな色の違いをよく観察され、一つ一つ丁寧に色を置くように彩色しています。

また、地のポストカードの色がほんのり薄いクリーム色が載っていて、何とも落ち着きがあります。良い葉書を選ばれましたね。絵も引き立ちますし、相互作用で何とも言えない癒しの雰囲気が出ています。

また、とても筆遣いが繊細で、質感の表現や、色の調和などにおいて松尾さんの筆遣いの巧みさがよく観察できます。

とても丁寧でよい作品です。capricornus

Matuo090731_1 Matuo090731_2 Matuo090731_3 Matuo090731_4 Matuo090731_5 Matuo_eft_090731

|

« 絵画ギャラリー(265) マコチーニョさんのPC画 ~湘南の風景 | トップページ | 8月27日のリアル版アトリエTKは【木版絵はがき】に決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45813567

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(305) 松尾節子さんの絵てがみ・絵封筒:

« 絵画ギャラリー(265) マコチーニョさんのPC画 ~湘南の風景 | トップページ | 8月27日のリアル版アトリエTKは【木版絵はがき】に決定! »