« 絵てがみギャラリー(312) 真理子さんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(314) hi-eco-pon-akiさんの絵てがみ »

2009年8月21日 (金)

絵てがみギャラリー(313) 恵子さんの絵てがみ

恵子さんからたくさんの絵てがみと絵封筒が届きました。

なんとすべてリバーシブルです!

090817ura_1a 090817ura_1b

POPでかわいいカエルさんですね。

雨やハスの葉がいい感じに季節感を出しています。

090817ura_2a 090817ura_2b

次はトラ模様のネコさんです。

「ありがとうっていいね」の文字や、「笑顔が一番だニャン」のセリフがほんわかとした気持ちにさせてくれます。お礼を言ったり言われたり、何か良いことがあったのでしょうか?catface

ハンコや日付の位置もいい場所を取ってますね!

090817ura_3a 090817ura_3b

続いてはとても綺麗な魚の絵封筒。

海草や丸い泡がPOPでかわいいですね。

バックの海を黄色で塗っているあたりも斬新で良いですね。

きっとキラキラした綺麗な海なのでしょう。

090817ura_4a 090817ura_4b

次の絵封筒はミミズクです。

大きなくりくりとした目が可愛いですねvvv

木の葉っぱの緑なども大胆にはみ出して塗ってあってとてもセンスがありますね。

バックの紫の色は何で塗ったんでしょう。色々な画材を使い分けておられますね。

090817ura_5a 090817ura_5b

次の絵封筒はまたかわいい鳥さんですね(゚▽゚*)

丸い頭、丸いくちばし、海のような青い色。

とてもキュートですv

090817ura_6a090817ura_6b 次の絵封筒は一転してかなりリアルなタッチの魚です。

とてもよくデッサンがとれていますね。

緑の濃淡も美しいです!

090817ura_7a 090817ura_7b

これはなんと段ボールに描いた絵手紙です。

表面をカッターで切り抜いてでこぼこした部分を露出させてそれを色にしています。

麦わら帽子というモチーフを表現するのにとてもいい素材をチョイスされましたね。

090817ura_8a 090817ura_8b

これも段ボールの絵てがみです。

蚊取り線香、味がありますね。

上の作品と同じようにまた表面をカッティングする技法をつかっておられますね。しかも今度は凹凸の出っ張っている部分だけに色を塗って奥行きを表現しています。

お見事!

どの作品もとてもアイディア豊富で見ていて楽しいものばかりでした。

たくさんの作品を投稿してくださってありがとうございます。(徳永洋一)

|

« 絵てがみギャラリー(312) 真理子さんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(314) hi-eco-pon-akiさんの絵てがみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45986937

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(313) 恵子さんの絵てがみ:

« 絵てがみギャラリー(312) 真理子さんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(314) hi-eco-pon-akiさんの絵てがみ »