« 絵封筒ギャラリー(135) ANさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき »

2009年8月29日 (土)

絵てがみギャラリー(324) mck-happyさんの切り絵てがみ

Mck_happy210826 mck-happyさんから絵てがみが届きました。
まずは、ご本人のコメントからご紹介します。
「絵てがみをかこうとしたらハガキがありません。
引き出しの中をさがしていたら書き損じた年賀状が出てきました。

文字の上に和紙をはってみたら、まだ字がすけてみえます。
和紙を重ねていったらかくれるかしら…と思いちょきちょき和紙をきっていったら楽しくなって気がついたら秋っぽい切り絵になりました。

飾りにスタンプを押してみました。ちょっとおしすぎたかな…。
(mck-happy)」

―― なんていい色合いなんでしょう!、と思ってコメントを読むと書き損じの年賀状をリサイクルした“アイディア切り絵手紙”だったのですね。
うすく文字らしきものが和紙を通して透けて見えるのも、おもしろいと思います。
コメントからも、自然な感じで作品ができていった様子が伝わってきました。
スタンプを散らしたのも効果的だと思いますよ。
エコで風流な“切り絵手紙”、なかなかのアイディアでした。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(135) ANさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46063995

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(324) mck-happyさんの切り絵てがみ:

« 絵封筒ギャラリー(135) ANさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき »